ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

TOKYO ERG SUMMIT 1st Anniversary@渋谷DESEO

TOKYO ERG SUMMIT 1st Anniversaryに演奏でお邪魔してきました!

エロゲオンリーのDJイベントです。熱すぎる!
名前だけは知ってたんですが、なかなか参加する勇気が無く…!
ついぷらでは最終的に100人の表明があったとか…(゚Д゚)




個人的には初オールイベント。
出演時間は0:50〜1:30!
Ust視聴の皆様にも優しい時間帯でしたね。


▼セットリスト
▽アコースティックライブ
1.Leaf ticket / KOTOKO ( 戯画/パルフェ)
2.アマオト / Duca ( CUFFS/アメサラサ)


▽キヨカ&つぶら(オケ音源)
3.our precious bond / 中山マミ&神代あみ(Ariel / とらぶる@すぱいらる!)
4.SHE・KNOW・BE ~ 恋の秘密 ~ / UNDER17(Kiss next / 忍ちっく☆はぁと)


▽キヨカさんソロ(オケ音源)
5.メリーゴーラウンドをぶっ壊せ / 結衣菜 (SAGA PLANETS / はつゆきさくら 挿入歌)
6.Summer days rhapsody / 民安ともえ (ALcot / キッキングホース★ラプソディ)



Ust録画で1時間15分〜から全て視聴できる模様。よろしければご覧下さい!
http://www.ustream.tv/recorded/29328789



▼曲ごとに簡単な雑感
Leaf ticket
すぐ弾けて歌えそうな曲!ってことで1曲目はすんなりこれに決まりました。
最初のコードを試しステージでにポロンと弾いたのですが、ここだけでお客さんに発狂されたのは初めてやw
ダイレクトなレスポンスは気持ちがいいですね。
手拍子につられたのか、2番以降のテンポが早すぎw
公園通り発地獄行きのチケットに早変わり!

・アマオト
やっぱり1曲じゃ物足りないね〜ってことで追加したアマオト。
キヨカちゃんのキーに合っているのか、歌いあげっぷりが素晴らしい!!!!
Ducaクラスタ的にもアマオトが演奏できてとっても満足です。
4月6日にあるソロライブの宣伝もするべきだったか。
次もしあったらアイの庭、ラムネ、夢遥かあたりを演奏したいです。
タンバリンはボツになりましたwwww


・our precious bond
DIAMOND RINGと悩んでour precious bondに。Yeah!
わかりやすいし覚えやすいしノリやすい!
キヨカちゃんとのユニゾンがぴったりはまってびっくりした(゚Д゚)!
しかしこんな原曲のような可愛い声は出したことなく、、、可愛いはつくれ……なかった\(^o^)/
そして最前コール完璧でワロタ。さすがすぎる!


・SHE KNOW BE
当初予定していた5曲だと持ち時間の40分にどう頑張っても届かないため、急遽追加した曲。
アンセブも声作らないと原曲っぽくならないね。
ここでも地声で歌う私…。飛びすぎて最後バテてるwwww


歌は本当に難しいですね。昔の方がピッチも安定していたと思います。
2曲歌ったら疲れましたwwwwww
アイドルちゃん達は、歌って踊ってMCもして…日本の宝だなと実感しました。(大げさ


キヨカちゃんソロ曲の時は客席に下りて見ていましたが、彼女のステージングは人を惹きつけるものがあるな〜と改めて実感。
MCの打ち合わせはほぼゼロで、あそこまで喋れる機転も素晴らしい!
向上心の塊のような方で、アイディアもぽんぽん出てくるし、一緒にいるだけで楽しい!
誘ってくれて本当にありがとう〜!




話を戻して…



▼箇条書きでイベントの雑感
・DESEOの女子更衣室はgkbrのたまり場(´Д`)
・ライブだとほとんど緊張しない私が緊張。主に歌詞で\(^o^)/
・始まっちゃえば楽しかったです!アマオト気持ち良すぎた。
・最前センターが今日も一段と光っておりました!
・人前でオケをバックに歌うのは、高校2年生の文化祭のステージで歌ったThe美学とシャカラビ以来。10年前か…\(^o^)/
・終わった後は、ほぼホールにいました。ラウンジに出たのは肉まん食べる時くらい。
・肉まんは出来立てアツアツ、ホクホクで美味しかったです。そしてデカい!
・七希さんとDaiさんのDJが良かった。選曲良し、繋ぎもカッコイイ!!!!
・明朝のデンカレの3連続ターンが辛すぎたw だがそれがいい
・オバイブの広報担当さまがサプライズゲストでDJを!もちろん選曲はオバイブ。
・ライブパートでご一緒した北村翼紗さんは名古屋の歌い手さん。17分のmixで合計10曲越!?fripSideやら真理絵やら高まる曲ばかり、ヒャッホウ!
・昔よりわかる曲が増えたなぁ。これも先生方のご指導のたまもの(^ω^) しかしタイトルがすぐ出てこない件。
・慶さん、ルシエドさん、みなせくん、さいころさんなどなど、エロゲソングライブクラスタの皆様が来てくれました。あとはじぇりくん、けんたくんも!遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ
・Ust実況勢もありがとうございました。歌わないセンター噴いた
・結局最後まで起きていました。渋谷が明るい…!クリームパン美味しいっ…!!!!
・主催のyasuさんの人望の厚さに改めて感服です。




帰宅後6時間寝て銀河練習で新宿へ。
楽譜忘れる、頭痛、練習不足の3連コンボでダメすぎました。反省(´・_・`)




バンドとDJイベントの融合がいつかできたらな〜と妄想していますが妄想で終わりそうです。
とっても楽しく過ごさせていただきました。


主催のyasuさん&七希さん、参加されたDJの方々、ご来場して下さった方々、本当にありがとうございました。