ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

詩月 カオリ "My Beautiful Thanks!" - GOING ON NEXT STEP 光へ -

▼アイブプラス練習
残す練習はあと2回!大きなスタジオで合わせました。
本番のステージも広いので、楽しみです。
1曲だけ予習曲としてオープンにしたいんだけどダメかしらね。
そのままバンドメンバーみんなでカオリンのライブへ。






▼詩月 カオリ "My Beautiful Thanks!" - GOING ON NEXT STEP 光へ -
1.永遠 〜小さな光〜 / 猫撫ディストーション
2.僕らが見守る未来 / はじらひ
MC
3.PureHeart 〜世界で一番アナタが好き〜 / PureHeart 〜世界で一番アナタが好き〜
4.I'm home
MC
5.笑顔のタ・カ・ ラ・モ・ノ
6.星空のセレナーデ
MC
7.君がくれたコトパ
MC
8.蕾
9.セツナ
MC
10.予感
MC
11.雫の刻
MC
12.Spyglass
13.GOING ON 〜光へ〜
MC 高瀬登場
14.Do you know the magic? / 魔法はあめいろ?

(詩月カオリアフターパーティー)
15.アナタだけのANGEL☆ / あねいも2nd Stage


I've武道館やイベント等で何回か見てるカオリンですが、ソロライブは恐らく初めて。
アコースティック心地よすぎる。


キーボードさんがとってもいい仕事してました。
ベルやブラスなどのウワモノは省略して、パッドとオルガンとピアノ等の基本音色で弾くスタイル。
サビだけパッド+ピアノになったり、ピアノだけでウワモノを再現したり。
そしてNordは黒×赤のビジュアルが超かっこいい!!!!!


カオリンのアコギが以外にも上手で驚きました。普通に弾いてるよ!


Do you know the magicとPure Heartはブラスを弾かせてほしかった(上から目線)
アコースティックで演奏すると別の曲ですね。
それにしてもPure heartはAKI曲なのに何も触れられかったたお(´;ω;`)ブワッ


物販でレモングラスのお香が出ていたので、屈指の名曲『レモネード』聞けるフラグくる!?とかいう話を前日にしていたのですが、残念ながら本ライブでは聞けず。


その代わり、ライブ後のアフターパーティで、まさかのレモネード公開レコーディング with 観客。
観客の歌声が合唱コンクールすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カオリンは口からCD音源(゚Д゚)歌ウマー
しゃくりあげる癖強いですね。
KOTOKOは音源いじりすぎてて、口からCD音源とは言えない。ライブだとちょっと違うし。
カオリン本人も言ってましたが、レモネードはネット恋愛の歌なんですね。


そしてアフターパーティの印象が強すぎてライブの内容をあまり覚えてない件。
高瀬の喋る内容が、中学生すぎてどうしようもなかったw
ナカザー曲信者の私としては、初めてナカザーを間近で見れて嬉しかったです。


ライブ終わりに420のフライヤー配布しました。
いろんな人に手に取ってもらえたみたいで嬉しかったです。

帰りにharくんとみこちゃんと坦々麺食べた(゚∀゚)!
新丸子の龍というお店の坦々麺なんですが、山椒がガッツリ効いてて非常に私好み。
2年ぶりに来れて嬉しかったーー(゚∀゚)!!!

今週末はあおとえい子さんの420に向けたツイキャスがある模様!
近宣伝ツイートさぼってたので、あと10日間頑張ろう。
近々あいぷらのライブ動画でもうpしようかな。