ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

LIVE's 420 -I've sound Live Event- 終了!

LIVE's 420 -I've sound Live Event-終わりました。
以下全バンドのセトリです。

アイブプラス
01. 覚えてていいよ / KOTOKO
02. Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜 / AKI (PCゲーム『PureHeart 〜世界で一番アナタが好き〜』)
03. Light colors -circle of fifth ver- / Lia  (PCゲーム『智代アフター』、circle of fifth収録)
04. end of refrain 〜小さな始まり〜 / 詩月カオリ
05. PSI-missing -2011 remix- / 川田まみ (TVアニメ『とある魔術の禁書目録』OP、See VisionSのC/W)
06. prime / KOTOKO TO AKI
07. 美しく生きたい / MELL (PCゲーム『吐溜- TRASH- 』)


Netherland Dwarf
01. resolution of soul (DC版D+VINE [LUV])
02. きれいな旋律 (マリア様がみてるOVA ED)
03. flow〜水の生まれた場所〜(PCゲーム『水素 〜1/2の奇蹟〜』)
04. 季節の雫 -The Front Line Covers ver.-
05. 同じ空の下で (PCゲーム『家族計画』)
06. Re-sublimity  (TVアニメ『神無月の巫女』)


まじかる☆キッチン
01. jihad / KOTOKO (PCゲーム『BALDR SKY Dive2』)
02. Bullshit!!Hard problem!! / Outer (PCゲーム『猫撫ディスト―ション』)
03. Leaf Ticket / KOTOKO (PCゲーム『パルフェ』)
04. Permit〜許しの塔〜 / MELL (PCゲーム『真説 猟奇の檻』ED)
05. platinum / 川田まみ (PCゲーム『メカミミ』)
06. Princess Bride / KOTOKO (PCゲーム『プリンセスブライド』)


島みやえい子と銀河の子どもたち
01. 奈落の花 (TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』)
02. Around the mind  (PCゲーム『ファントムナイト 夢幻の迷宮2』)
03. Automaton (PCゲーム『真説 猟奇の檻』OP)
04. SNOW -Album Mix- (PCゲーム『SNOW』、LAMENT収録ver)
05. Ozone
06. 緋色の空 / 川田まみ (TVアニメ『灼眼のシャナ』)
07. あたしはめろん
08. 銀河の子
EN
09. 乙女心+√ネコミミ=∞ / KOTOKO島みやえい子 (PCゲーム『王立ネコミミ学園 〜あなたのための発情期♪〜』)




2013年8月頃にえい子さんのバックバンドのお話をいただいて、主催のかっぱさんを中心にみんなでこつこつと準備していましたが、とうとう終わってしまったー!

私としては初めての2バンド出演でしたが、準備期間も長かったですし、アイブプラスと銀河の2バンドの平行は全く苦じゃありませんでした。
好きな曲ばかりで音作りもとっても楽しかったし、I've愛にあふれたバンオフメンバーが周りにいたから!



以下、各バンドの感想をつらつら書いていこうと思います。
パートの都合上、キーボード視点になってしまいますが(´・ω・`)


■アイブプラス
ツインボーカル曲があいぷらのウリだったんですが、AYAさんにお子さんができたので、みこちゃんのソロでいくことにしました!
それによってセトリも改変wwwww


ちなみにこのセトリになるまで5曲ボツったので、合計12曲練習してます。
ボツったのは、『You're my treasure』、『夏草の線路』、『空より近い夢』、『I-DOLL 〜song for eternity〜』、そしてあの夏OPの『Sign』。
いつかまたこのバンドで演奏できる機会があればいいな。

本番、ステージの幕が開いたときお客さんが後ろまでいっぱい(に見えた)ので、ちょっとビビってしまったwwww
粗削りな部分はあったと思いますが、楽しく演奏できたと思います。
1曲目からクライマックスで覚えてていいよ。最前盛り上がってくれてありがとうございました!
前回も演奏したprimeと美しく生きたいは、いつ演奏しても楽しいですね。

harちゃんはとうとうI’veギターのお披露目が!!!!!
AYAさんは大きいお腹で2曲歌ってくれて、本当に感謝です。
みこちゃんは珍しく緊張してたような?歌を聴く余裕がなかったので、音源はよう。
かっぱさんは仕事や420雑務で本当に忙しい中、ドラム全力。




最後の〆ジャンプが山田一人だけワンテンポ早かった模様。
全然気付かなかったw
AAまだー?

というわけでアイブプラス、3回目のライブにしていったん活動休止となります。
見に来て下さった皆様、ありがとうございました!



■Netherland Dwarf
出番終わって速攻VAシャツに着替えて客席へ。全部見たぜ!w

resolution of soulとflowのイントロの再現度はもはやCD音源。
空間系の音が作り込まれてすごかった!
同じ空の下で、はヤムーさんの印象がもはや強くなってしまったw すばらしいイントロ。
でも同期が思ったよりも前に出てなかったような?
コーラスがいいバランスで聞こえてたので、あれが本来の形だったのかな。

そしてみつあみさんのキーボードの位置が低すぎて、みんなでひたすら腰の心配wwww
リサブのリードはもっと迫力ある音が好きかな。季節の雫のラップに全てを持っていかれましたがw
キーボードをたくさん堪能できて幸せだった〜〜!
ゆかちは高音辛そうだったなぁ(´・ω・`) 
こにたんのDrはカッチリ&完コピ指向なので、原曲厨にはたまらんす。



■まじかる☆キッチン
北海道からやってきたエロゲソングオンリーコピーバンド
去年11月のERGS以来、2回目!めっちゃまとまりが良くなってて嫉妬wwwwwwwwww
さすがライブを重ねてるだけあるなぁ(゚∀゚)

たかさんのjihadのイントロの空間系のオルガン?どういう音色なのか言い表し難いんですけど、原曲と同じ音だったーー!もうここでお腹いっぱいw
あとはPermitのカポーン音。サンプリングを最大限に生かした美味しいパートや。たかさんGJ!!!!
Leaf ticketは硬めのストリングスでまじキチアレンジ。
みつきちゃんの『ふぁきっ☆』可愛すぎてふぉーさんと爆笑してしまったwwwwwww
すてぃーぶ君のPermitのギターの音がとっても良かった〜!エレキであんな音出るんだね。
リズム隊が安定すぎて嫉妬。
りゅうタンのベース、かっこ良すぎでしょ!あれで21とは。
Drのまさとさんは今回のライブで卒業とのことです。
卒業の理由は関東に転勤が決まったからとかwww
ジンギスカンキャラメルはもらい損ねました。

まじキチは本当にいいバンドだなぁ。また見たい!って思うもの。
また11月ERGS行かなければ!!!!!!!
そしてまじキチ1期と対バンしたかった…(´・ω・`)
アイブプラスの1stライブでお客さんとして初めて会ったみつきちゃんが、こんな成長しててなんだかホロリ…(偉そう


島みやえい子 with 銀河の子供たち
Gt:Bong-G (vol.1)
Gt&Key :ヤムー (vol.2)
Key:つぶら (vol.2)
Ba:たけしゅん (vol.1)
Dr:とりの (vol.1)

えい子先生のバックバンドは以上のメンバーでお送りしました!
括弧内はKOTOKOバンオフ参加時のタイミングで、5人ともvol.1(2005年10月)&vol.2 (2006年2月)から参加している古参面子です。
2005年の年末にmixiでバンオフのコミュを見つけ、一人で練習オフに凸した雪の日の駒込サウンドファクトリーを思い出しますねぇ(^ω^)


その時のご縁がまだまだこうやって続いていて…
7年間コピーしていたI've曲もといえい子さんの曲を、えい子さんと一緒に、えい子さんの後ろで弾ける日がくるなんて。
しかもI'veファンの前で!!!!
KOTOKOバンドバトルからのKOTOKOライブ前座で演奏といい今回のバックバンドのお話といい、本当に恵まれすぎているな私は(^ω^;)


えい子さんは物腰がとっても柔らかくて、話しているだけで優しい気持ちになれましたヽ(´▽`)ノ
自然と笑みが出てきちゃう。また違う機会でお会いしたいなぁ。
8月のライブも楽しみ!アプガちゃんと被りませんようにw


さて、次はバックバンドの雑感でも。。。


今回のセトリは、『あなたが聞きたい島みやえい子曲』という形で、事前アンケートを取りました。
詳細は420公式HPで発表されると思うのですが、私が投票した『愛のうた』『空を舞う翼-remix-』『cover link』は残念ながら候補にあがらず…無念!
セトリ9曲のうちの5曲は、バンオフやライブで、過去に演奏経験がある曲だったので、そこまで負担にもならず。


1曲目は奈落の花
あいぷらで1回ステージ出たからか(?)、全く緊張せず、今までのライブで一番落ち着いて弾けました。
前日リハがあったのも大きいかな。
あとえい子先生が歌っている、という安心感。
ラスサビ前のジャジャジャーン!のキメは合って良かったw
竿もの隊の合わせどころ!


2曲目のAround the mindはAメロ前のたけしゅんのベースソロがかっこいい!
4小節もあるし静かな曲だし、低音目立ちまくりの美味しい曲。
ヤムーさんとツインKeyでしたが、私の音がでかくて、ヤムーさんのピアノが埋もれてしまった。。。すいません(´・ω・`)


3曲目のAutomatonはぼんじのGtがイケメンすぎて濡れる。
えい子先生のライブでも毎回演奏されてる曲ですが、やっぱり盛り上がりますね!
赤いライトとイントロのGtでテンションあがる。
えい子さんの高音の伸びが綺麗すぎる!


SNOWとOzoneはツインKey必須曲でした。
メインのピアノは私が弾いていましたが、ヤムー先生のウワモノでより原曲を再現!!
SNOWの音色はえい子さんに褒められて嬉しかった〜ヽ(゚∀゚)ノ
Ozoneはひたすら難しかった。
そしてOzoneってコミケで1万枚も売れたのね…衝撃。


バラードタイム後は、緋色でハジけた!イキイキしすぎな子供たちw
めろんちゃんは、アンコール対象外ながらも強い希望がありセトリ入り。
えい子先生がノリノリでかわいかったです。写真見ましたが本当に楽しそうで、私も嬉しい!
銀河の子は、本家安定のラスト曲。西へ東へ。


アンコールはピンクのサイリウムの海。
この光景、先週横浜ブリッツで見たわ、デジャヴ!ww 先週は白リウムでしたが。


えい子さん誕生日当日ということで、ヤムーさんの伴奏でサプライズバースデーをみんなで歌いました。


その後なんと…ステージに…詩月カオリさんととフルフル(I'veのライブでマニピュレーターを担当している人)が登場。
えっまだサプライズあんの!?
って…えっ…先週田町でこの人が出てたライブ見てたんだが…!?(←よくわかってない中の人)


二人が来るかも?とは聞いていたのですが、本当に来てくれるとは思わなくて、わたし(゚Д゚)ポカーン、えい子さん号泣wwwww


この流れでネコミミwwwwwwwwwwwww
初披露でした。KOTOKOさん演奏してしまってごめんなさい…(´・ω・`)
後から聞いたんですが、フルフルとツインKeyだった模様。
全然気が付かなかった(´Д`)


えい子さんのMCは打ち合わせなしであのクオリティ、もうえい子ワールド全開でしたね。
えい子さん:『昔から進級するたびに私に写真を送ってくるのよ〜』というBaたけしゅんの話は、本当に話すと思わなかったけどwwwww
今回のライブで物足りなかった方は是非8月のライブにも足をお運びください。


客席からはいろんな人の顔が見えて…なんというか、ホーム感!!!
葵君はあいぷらと銀河で安定の最前。ありがとうございますw
楽しすぎてテンションメーター振り切りましたーヽ(^ω^)ノ


以上ライブレポおわり!!なげぇ!!!誰得!!!
金曜日のリハ⇒ツイキャス⇒あいぷら朝練⇒本番で燃え尽きた〜今日の仕事は仕事にならんかった…


雨の中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
実は両親が見に来てくれていたのですが、最後に私の友人達にイラン人の女性をを紹介しまくるという謎な展開wwwwwwお騒がせしましたwwwww
彼女は日本が大好きで、ヲタ文化を見たかったらしく、ヲタ芸に大満足して帰っていきました。
えっ…これでよかった…のか…(゚Д゚)!?


そして420出演者のみなさま、スタッフの皆様、そして家庭を犠牲にしつつも(笑)主催してくれたかっぱさん!!
半年間、本当にお疲れ様でした。
7年前キーボードを買ったばかりの私に聞かせてやりたいっすw



アイブプラスは凍結&銀河は企画バンドということで、この先私が活動できるI'veオンリーコピーバンドは無くなってしまいましたが、また機会があれば組みたいな〜と考えています。
まぁ冬にはバンオフもあるし、とりあえず目先はすかる☆みぜるでバンド活動楽しむぞー(^ω^)



■おまけの打ち上げ
楽しかった!!!!えい子さんの隣だった〜(・ω・)♪







私が予約した打ち上げのお店がクソすぎたwwwwwwwwwwwwwww
店名は書かないけどちょっとこれは謝罪レベル\(^o^)/

広い個室お座敷を予約したはずが勝手に辛気臭い個室にされ、お酒は薄いし、ウーロン茶ぬるいし、融通効かないし…
もう何より部屋が狭すぎて閉塞感。

えい子さんはじめ、出演者全員に謝りたいです(´・ω・`)
狭すぎて移動できず、まじキチ面子とも全然話せなかったし。
本当に申し訳ございません。これだけが心残り。
最後に全員で写真撮れたことで少し救われた。icaちゃんありがとう!