ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『O'penBic Cafe Luxoon』スープカレー、江の島

片瀬江ノ島から歩いて5分ほどの海岸沿いにあるO'penBic Cafe Luxoonへ。





1,000円でスープカレー、ライス、サラダ、フリードリンク付きでなかなかコスパが◎。
チキン、ビーフに加え、日替わりの具材(この日はソーセージ)もありました。
スパイス効きすぎず、食べやすいスタンダードなスープカレーでした。肉も柔らかかった。
揚げナスはとオクラは正義。美味しかったー(^ω^)


サーフボードショップも兼ねているようで、店員さんが足りてない印象。
フリードリンクの飲み物が何も無かったw
そこまで混んでないのでまったりできてよかったです。





ランチ後は江ノ島水族館!!
福利厚生で200円安くなりました、ラッキー(^ω^)
ちんあなご可愛い、しんかい6,500すげぇ!という小並感。


硫化水素をエサにしているシロウリガイ類の話や、JAMSTECの話が面白かったです。
JAMSTEC主催のこんな展示もあるのね、行きたい。





クラゲに癒された。


その後、鎌倉の八幡宮へ就職のお礼に行きました。
M1の正月ぶりなので、3半ぶり(!?)の訪問。
研究室の後輩に車を運転させて、同期とスーツで参拝に行ったなぁ(遠い目
鎌倉も歩くだけで楽しい!甘味処も多いし。
ゆずソフトが食べられなくて残念だったのでいつかリベンジ。