ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

エッセンシャルオイル

白鳥エステで精油の効能のすごさを知り、自分でもいろいろ調べて購入してみることに。


▼キャリアオイル
白鳥エステでも使ってるカレンデュラ。とりあえず100 ml購入。

エッセンシャルオイル
フランキンセンス
ローズゼラニウム
ラベンダー
ジュニパー
スイートオレンジオーストラリアン
ペパーミント
ローズマリー

色々悩んで7種類買ってみました。半分くらい白鳥エステで実際に使っていて、教えてもらってたオイルですが。
どれも10mlで300円〜800円くらい。安い。

ナチュラスサイコスさんで揃えました。ほかのメーカーと比べて安すぎワロタ。
トレーサビリティはあまり気にしないけど、ちゃんと公開していて好感度大。
あと仕入がオーストラリアってのも個人的にポイント高いw

全部で5k弱。ブレンドされた既製品を買うより断然安くてびっくり。
以前日記で書いたキールズのボタニカルオイルも欲しかったけど、何より高いんですよね。

キャリアオイルを手のひらたっぷりに乗せて精油を1,2滴たらして、顔と手足をマッサージしています。
1週間使ってみたけど、トラブルはゼロ、肌が柔らかくなりました。
万人に好かれる香りはスイートオレンジかな。リモネン最高です。
個人的にはローズマリーが好き。庭で採りたてのローズマリーと同じ香り!!頭がリフレッシュします。朝に使いたいさわやかな香り。
ジュニパーはジンの原料なんですが、スパイシーすぎてあまり好みでなかった…(´・ω・`)

フランキンセンスは顔専用。やさしくて癒される香りです。ラベンダーと混ぜて使うとニキビ予防にもなるし、親にもマッサージしてあげたい!!って思えるくらい万能です(゚∀゚)

精油はお風呂に2,3滴垂らしても使えるし、ティッシュに垂らして部屋においておくだけで芳香剤になるし、高い化粧水や美容液を買うよりコスパも用途もたくさんあって◎です。オイルが一番自分に合うのかもしれない。
精油とうまく付き合っていけたら生活が豊かになる気がする(´∀`)

なんかステマっぽい記事になってしまったんですが、違いますよ(´・ω・`)

2つ心配事。
1つはスイートオレンジは黄色が強くて、肌に移ってしまわないか心配。果皮抽出物だからしょうがない。
もう1つはちゃんと使い切れるかということwwwwキャリアオイルはともかく、精油を買いすぎたwwwww
石鹸や手作り化粧水でも作ろうかなぁ。