ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

渡部家とねずみの10日間戦争

ねずみがあらわれた!

        • コマンド----

▲たたかう
 まほう
 にげる
 アイテム




<1日目>
母がリビングにあるりんごに傷がついているのを発見。そのときは何とも思わなかったようです。<2日目>
母がお米のビニールの端にかじられた痕を発見。詰め替える前のお米のビニールがかじられていました。ここでねずみかも?と思ったそうです。普段のお米はワインラックの中のプラスチックのおひつに入っているので、ここに入る余地はなし。家にある食べ物はすべて隠し、アルコール消毒、家族で情報共有化。<3日目>
朝起きたらテレビの延長コードと、その付近のドアがかじられているのを発見。お母さんボー然www
かじられたカスはぼろぼろと散乱し、中のコードが丸見えwwwwこええよwwww
小さいけどフンも発見。これで家のどこかにいることが決定的に。


<4日目>
どこからネズミが入っているのかもわからないので、認識している範囲の穴を板でふさぐ。弟?がキレた時にパンチして穴をあけてしまった壁とかwwww
ネズミ用のバルサンも使ってみた。<5日目>
弟?が洗面所にある配電盤の上でネズミの尻尾を目撃。
普通に生活していたら絶対に見ない部分なのですが、椅子を使って上がって配電盤の上をみてみると…


穴空いてる…

まさかこんなところから!!!!ちょっと恐怖を覚えました。というわけで洗面所とリビングを行き来していることが確定。もう食べられるものは何もおいてません。<6日目>
弟?が階段ででネズミを目撃。だんだんネズミのほうから姿を現すように。食べるものないですからね…ていうか階段登れるのかよwww2F来ないでくれよwwww<7日目>
体調不良で会社を休んでいて、2時ごろ何か飲み物を飲もうと思って階段を下りていたら…






ねずみと目が合う。


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww階段にwwwwwwwwwwwwwwwwネズミがwwwwwwwwwwwwいるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1分間くらいお互い固まった後、チキンな私は母に電話。
『階段にネズミいるんだけど…』

一通り話した結果、玄関も近いし、頑張って追い出してみることに。

結論から言うと無事玄関から追い出せました!こわすぎたwwwwwwwwwwwwww
靴箱に入ったり、傘立てに逃げ込んだりしたけど、エアーズロックの大きなパネルをバリケードにしたり、長い棒を使ったりして、どうにか外に追い出しました。
傘立ての下にねずみが逃げ込んだと思い、ずっと下を見ながら傘を一本一本取り出していたら、まさか持ってる傘の柄の部分にいるなんて。
持ってる傘からピョン!とねずみが飛び跳ねたときは、私の心臓も飛び跳ねました。リアルに『ぎゃああqwせdrft(ry!!!』と言ってしまった\(^o^)/
途中挫けそうになったけど、家族の喜ぶ顏が見たかったので、27歳頑張った(キリッ

家族からは感謝され、平和な日々が戻るかと思いましたが、ねずみはこれで終わりではなかったのです…


<8日目>
ねずみは繁殖力が強いため、もしかしたら残党がいるかもしれない、ということで罠をいくつかしかけていきました。しかけた罠は、ゴキブリホイホイのようなもの。粘着力があるシートの真ん中にねずみの好きなにおいが付いているそう。この日は罠にもかかっておらず、何事もなく終了。<9日目>
朝起きたらフンが…(;´Д`)
同じネズミがまた家に入ったのか、違うネズミなのか…

母が帰宅後、キッチンの楊枝が倒れていたそうです。普段は倒れないはずの楊枝なため、不信感。
『ネズミがこの部屋にいる…!』と注意をこらしていたところ、フライパンのところにwwwwwwネズミがwwwwwwwいたらしいwww\(^o^)/wwwwww
どうにか追い出したようです。

このネズミが私が追い出したネズミと同じネズミなのか、違うネズミなのかはわからず…


<10日目>
起きても何もおかしいところがない!!フンも落ちてない!!!平和!!

ということでネズミを撃退してから2日たちましたが、多分もういません。
ネズミは本当に頭が良くて、仕掛けた罠には一切かかってくれませんでした。もう相手にしたくないw
エサをつかったトラップも、まずは毒なしのエサを食べさせて安心させてから、同じエサに毒を仕込まないとかからないそうです。

洗面所がネズミのオシッコくさいので、週末掃除したいと思います…