ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

東急沿線散歩

午前中は二子玉川で、週末の結婚式の打ち合わせ。
中高同級生で組んだ男子シンクロチームのメンバーが結婚するので、余興はもちろんブーメランパンツ履いて男子シンクロ…ではなく、陸ダンス!
私は踊れないので、ムービーと司会担当。
地方から11人集まります!
他のメンバーも気合い入ってて楽しみです。
横ブリの隣にある式場なので、これが本当に横ブリ見納めになりそう。

12月にも結婚式が神戸あるので、こちらも楽しみ〜(゚∀゚)
この1年で、シンクロメンバー4人結婚してしまい、残るは7人。
みんなできるだけバラバラに結婚してほしいw


お昼には解散して、東急沿線散歩。
まずは二子玉川Luna Nokto OYAMADAでランチ。


パスタランチ1300円。揚げじゃこときのこのパスタをいただきました。
サラダ、ミネストローネ、バゲット、パスタ、ドリンクついてます。
ミネストローネにクミンが入ってたのがポイント高い。パスタはアルデンテ加減が絶妙!

二子玉川は、ここ2年でがらりと変わったなぁという印象です。
駅ビルはもちろん、マンションもどんどん立っています。
新しいマンションの側にできた公演は子供がたくさん遊んでていい雰囲気でしたが、あまり庶民的ではないなぁという印象。
まずスーパーが見当たらないwwwwwwwあと坂が多いから移動が大変そう。



パスタを食べた後、消化がてら自由が丘まで線路と平行に歩いてみました。
約4.5 km!
基本住宅街で、似たような街並みがずっと続きます。
私は尾山台が好きかなぁ。


自由が丘について、一通りぶらぶらした後、珈琲茶館 集でお茶。


ケーキまで食べちゃって、歩いた分がプラマイゼロ、むしろプラスwwwww

さすが自由が丘、駅の周りはいろんなお店が多いし、歩いてるだけで楽しい!きれいな下北という印象です。
麹ジューススタンド、レトルト専門店、チョコレート専門店、紅茶専門店、スイーツフォレスト、クオカショップなど、食べ物好きにもたまらない街。クオカショップにあるチョコレート冷蔵庫がワクワクして楽しかった〜(´∀`) 

靴を探しにたまプラーザに移動。
なかなかいい靴が見つからずスルー(´・ω・`)

夕飯は、『とり平』という焼き鳥店へ行ってみました。
ここの1500円コースが大当たりだった〜!
コースのサラダは量多し、焼き鳥は塩加減が絶妙、お店のウリでもある白レバーも臭みがあまりなく、タレで美味しくいただけます。
〆の鶏スープはラーメンに使われているスープで、こってり白湯スープ。これが美味しすぎたwww〆っぽくないけどwww
また来たい!

多分トータルで10kmくらい歩いて、家に着くなりバタンキュー。
毎朝10km歩いているみつ○みさんスゲーなと実感。