ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

mao Acoustic Night@ 恵比寿天窓.switch

01.オトノトビラ(ピアノ弾き語り)
02.Door
03.キミのそばで
04.まなざしの空
05.星の海
06.ナツソラ
07.小さな翼
08.メトロ
09.花のあとさき
10.茜空に願ふ
11.君ノ記憶
12.つなぐ想い
13.i loved you

encore
14.キミにいまとどけたいコトバ /cocua
15.inhuman the world


久々の天窓でした。仕事終わらなくてダッシュしたら開演始まってて涙目。
自由席だったので2列目の端で着席。

星の海は、maoさんいわく『目を閉じながら聞いてくださいね』。言われるがままに目をつぶっていたらいつの間にか寝てました(´∀`)
メトロはmaoさんもバンドメンバーも難しかったと言ってましたが、今回やってた曲で頭とびぬけて難しかったんじゃないかな。
イントロ、Aメロにキメが多い!

薄桜鬼FULLメドレーは女性からの歓声がすごかった!号泣している人も多数。歌声の起伏が素晴らしかったです。
君ノ記憶は大失恋ソングなんですが、失恋しているわけでもなく、maoさんの歌声がすごすぎて泣きそうになってしまう!

そして今回特筆すべきなのはピアノの演奏!!!!オカズの入れ方、感情の込め方、maoさんの歌声に合わせた指使いが絶妙で、聞き惚れちゃいました。
ただ白玉コードを弾いているんじゃなくて、そこから広げた演奏が素晴らしかったです。
inhuman worldをピアノとアコギだけで演奏できるのもすごい。
こんな演奏でボーカリストを支えつつ、アコースティックでピアノを弾きたいと思いました。坊主でイカツイってのもギャップがあってよかったw
アルペジオとかも超〜好みだったwひじりんの曲をこんな風にアレンジしてくれたのが嬉しい。
しかし本名がわからない…これはソロで見に行ってもいいレベルで好みの演奏でした。
またmaoさんのバックで演奏してほしいなぁ!

いろいろ報告したいことがあったのに、今回は直接お話できる機会が無くて残念(´・ω・`)
また去年のクリスマス洋楽カバーライブみたいなのをやってほしいな〜!