ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

函館食べたものまとめ

『カネニ藤田水産 朝市直売店』かにまん
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1021165/
カニの身がたっぷりで美味しい。食べ歩きにちょうどいいサイズ!
お店の中で座ってゆっくり食べられるのも◎。


一花亭たびじ』海鮮丼

函館朝市のどんぶり横丁の一画にある。観光客向けかな?
いくらが残念。でもお米が美味しかった。

ラッキーピエロ ベイエリア本店ハンバーガ

ご当地ハンバーガーNo.1。外装がケバケバしい、だがそれがいい
チャイニーズチキンバーガーは唐揚げに甘辛いソース×マヨで王道の美味しい。というか食欲が増幅するw
地元の人も多かった。偶然店内で撮影してたけど、タレントは誰なのかわからなかったです…

帰ってきてからwiki見て知ったけど、SKEのプロモでもここのお店が使われていたようです。




函太郎 五稜郭公園店』 回転寿司
サーモンと生タコとしめ鯖が美味しかった。こぼれいくらで朝のいくらのリベンジ。
汁物がクーポンでいただけます。本日は鮭のあら汁と、白子の味噌汁!!!


ラ ロテュス』フレンチ

畳の個室でお箸でいただけるフレンチ。
前菜が全部美味しかった。
ホッキ貝のプリン、サーモンとアボカドのタルタル(醤油フレーク添え)、グリーンペッパーとりんごのソースを添えたテリーヌ、かぼちゃのスープ、お魚のムニエル サフランのソース、フィレ肉ステーキ、チョコレートシフォンケーキだったかな。
金曜日夜なのに他の個室にだれも居なくて静かすぎたw


ランバーハウス』 ステーキ

大沼湖畔をのまわいをサイクリングしている途中に見つけたお店。大沼牛をがっつりステーキで!
脂っぽすぎなく美味しかった〜!ウッドハウスの雰囲気が良かったです。


吉田商店スープカレー

スープが多いかと思ったらペロリと食べられちゃう。
野菜モリモリ、チキンも柔らかくて、食べごたえもあり!
スープカレーには珍しく、背油チャッチャが追加できる。
函館山を徒歩で登って、1時間ほど夜景待機していたので、寒くなった体にしみわたって美味しかった!


うに むらかみ』 海鮮丼

いくらリベンジ(2回目
観光者向けのお店で、少し割高かな?ウニ食べ比べはもったいなくて食べられなかった。
アウトレットうにB定食は10時〜11時から始まる模様。
運が良ければ食べられるらしい。


小いけ』 カレーライス

スパイスたっぷりのカレー。あとから辛みがグっときて、いわゆるおうちで食べるカレーとは一味違う。
初めて食べるカレーの味でした。トイレにあった足元ヒーターが暖かくて良かった(*´ω`*)


ミルキッシモ 函館本店』 ジェラート

かぼちゃ、ティラミス、ハスカップのトリプル。かぼちゃは甘さ控えめでとっても美味しかったです。
ハスカップの色が毒々しかった。食べたら甘酸っぱくて(´∀`)ウマー
食べてから気が付いたけど本店だった。


一文字』 ラーメン


味噌と塩を食べたけど味噌に軍配が上がりました。麺が美味しいね。
湯の川にあるラーメン屋さんで、函館空港直通のバス停の近くにあるので、最後の〆ごはんにオススメ。
バスの時刻表を見に行ってくれた店員のお兄さんが優しすぎた…






あとは紅葉がとーっても綺麗でした(*´ω`*)
いい季節に行けたなぁ。