ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

EVIHABARA 1119

【出演者】夏野虹花 / 大島はるな / 保科めぐみ / 咲間絢水
今年のGWにあったアプガちゃん定期ライブぶりのライブゲート。


▼咲間絢水
くまこちゃんのハスキーな声と声量が好き。見るたびに歌が上手になっている!ピッチが安定してて聞きやすい。
1曲目はとても緊張していた様子だけど、だんだん調子が出てきて『届かない恋』はとっても良かったです。
AiRIは辛そうだった。声質に合いそうないとうかなこDuca橋本みゆきNANAあたりを推します。
実際Try on!良かったし!今後に期待(´∀`)



▼保科めぐみ
○○してほっし〜な☆の汎用性は異常w ベレー帽がトレードマークで衣装かわいかった!
MC慣れしててベテラン臭がw
『私の青春ソング歌います!』→いちごGo!Go!で吹いた。そしてモモーイ声!
あの絞り出す感じ、似てたなぁ。キャラも個性が合って可愛い。
カオリンの Do you know the magicのショートーバージョンのインストがあったことに驚いたw



▼夏野虹花
ロックンバナナ所属。
『歌唱力は新人No.1 夏野虹花』という記事を見ていたのですが、期待外れ。
1曲目の『そして僕は…』はひどかった。カラオケなんだろうけど素人のカラオケレベルでした。。。あるいは選曲が合ってなかったのかも。
原曲のゆいにゃんは裏声をほとんど使わないで地声でハイキーまで出して歌うんですが、夏野さんは裏声を使いタイプ。そのあとに歌った曲は綺麗で良かった。
ワンマンバースデーがある模様。



▼大島はるな
歌がうまい!!!アニソンにぴったりの声質・キャラ。
1曲目は自分のオリジナルなはずなのに、ゆいにゃんを錯覚。
とおもったらゆいにゃんスキーでここから2曲連続ゆいにゃん
奇跡の絆と真夏のCieloでした。真夏は特に似てた。先月のPCMライブで共演できたことを嬉しそうにMCで語ってました。
ライブ後に少しお話させていただきましたが、ゆいにゃんLOVEだそうで、うなづけるw
Zillion Zestはバンド映えしそうだけど、歌がめっちゃ難しそう。歌えたら気持ちいいだろうけどw



今日のほっしーなは、モモーイ、大島さんはゆいにゃんに似てたなーと思います。
個性がない?ともいわれるかもしれませんが、もともとのコピー元に特徴がありすぎるので、あまり気にならなかったけどw
私の歌も長年聞いていたハロプロのしゃくりクセがあるらしく、そのアーティストがあまりにも好きすぎると、癖や歌い方まで自然に真似てしまいます。
意識してるわけじゃないけどその人の曲ばかり聞くから自然と身に付いちゃうんだよね。
自分だけの歌を歌う、って難しいんだなーと今回の2人を見て感じました。
Ducaは上手すぎてマネできん…

蛇足ですが、今回やってた曲の中ではTry on!演奏したいなーって思いましたw