ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

スマイレージライブツアー2013秋スマイルチャージ@Club Lizard YOKOHAMA

01.新・日本のすすめ
02.私、ちょいとかわいい裏番長
03.新しい私になれ
04.夕暮れ恋の時間
05.天真爛漫
06.パン屋さんのアルバイト
07.私の心
08.ええか
これってホンマにええか のコーナー
09.寒いね。
10.学級委員長(勝田ソロ)
11.男友達(福田ソロ)
12.黄色い自転車
13.○○がんばらなくてもええねんで
14.チョトマテクダサイ
15.ショートカット
16.同じ時給で働く友達の美人ママ
17.有頂天LOVE
18.夢みる15歳

アンコール
19.良い奴
20.ヤッタルチャン
21.スキちゃん



なんとめいめいが風邪で喉負傷…!!ウォオオオン!
ってなわけでタケちゃん&めいめい推しの私としては少し不服なライブでしたが、おおむね楽しかった!


不満から書きます。
・ステージが低くて全然見えない(おそらく30cmくらい)
・空調が効かない(1回目のMCの時にすでにサウナ)
・水が売り切れ(150番台で入ったのに売り切れとは…)
・ライブハウスなのにホールツアーと同じ値段。高い…



とはいえめっちゃ楽しかったので、以下感想!
・冒頭でも書いた通り、ステージが低かったので身長が低いタケちゃん&花音が全然見えないwwwww
・めいめいソロの美味しい部分は花音・りなぷ〜がカバーしてた。ヤッタルチャントレインの部分がりなぷ〜、寒いねは花音。
・めいめいの声はやっぱり不調気味。いつもならノリノリなところがあまり元気が無かったり。同時にスマイレージには田村芽美が必須だと再認識。天才だよめいめいは!!!けなげなところも本当に本当に本当にかわいい。推し変したい
・(MCで)かななん『後ろの方まで見えてるよ〜!』のあとに、あやちょ『後ろの方、全然見えないよ〜!』正直すぎて吹いたwwwwwwwww
・本日のソロ部門は、りなぷ〜と花音。見えなかったから声だけ聴いていたけど、りなぷ〜はハロ特有のクセがあまりなくてさっぱりしていて聞きやすい。好みではないけどw声質がいいから普通にJ-POP歌ったら合いそう。花音はドがつくハロプロ歌唱。安定してた!
・MCはあやちょの天然っぷりがかわいすぎる。客席もあやちょファンが一番多かったかな。少なかったのは花音(紫)とかななん(水色)かな。花音が少ないってどういうことだよwwww タケちゃん(赤)が多くてびっくりした。私も赤を振ってましたがw
・タケちゃん痩せた!!!!!!!!!!!今日の髪型は編みこみショート。矢島家の血が目覚め始めた!!!!!!タケちゃん見たら早く髪の毛切りたくなった。
・寒いね。ではハコ側でマイクにリバーブかけまくってて、もはやカラオケだったw
・(MCで)花音『大学で、となりの男子2人がスマイレージの話をしていたんですよ。でも隣にいる花音に気が付かないんですよ。思わず咳払いしちゃったり…』 マンガかよwwwwwww
・個性豊かでいいグループだと思います。みんなかわい過ぎないのもいい。



300人くらいいたのかな?ハコはぎゅうぎゅうでした。
今回のライブハウスの規模だと、スマでは無理がありますね。
かなり近かったので満足ですが、次回はよく見えてゆっくり応援できるホールコンがいいね。
中野単独はよう。