ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE 〜715(なぁ いこう) 日本武道館〜

01.ぁまのじゃく
02.夢見る 15歳
03.嗚呼 すすきの
04.ミステリーナイト
05.良い奴
06.愛はいつも君の中に(Berryz工房)
07.ブラックバタフライ(Juice=Juice)
08.○○がんばらなくてもええねんで[竹内中西勝田田村]
09.新・日本のすすめ
10.ドットビキニ
11.ブレインストーミング(モーニング娘。'14)
12.The Power(℃-ute)
13.私の心[和田福田]
14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
15.ショートカット
16.恋にBooingブー!
17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
18.チョトマテクダサイ!
19-1.ねぇ 先輩[チーム強者]
19-2.大人の途中[チーム下克上]
19-3.新しい私になれ![チーム元祖]
20.タチアガール
21.ヤッタルチャン
22.ええか!?
23.私、ちょいとカワイイ裏番長
24.エイティーン エモーション
25.有頂天LOVE
アンコール
26.地球は今日も愛を育む(新曲)
27.スキちゃん


スマイレージの武道館公演!!
研究室の後輩のみんちょとみんちょ妹と行ってきました。


最高でした。6人の成長も見えたし、今後ももっと応援したくなった!!!
だれることなく、ひたすた突っ走った感じ。
1曲目はファンの予想を裏切らずインディーズデビュー曲『ぁまのじゃく』から!
ここでみんちょと二人で号泣したwwww

アルバム曲も入れつつメジャーどころはほぼ網羅。
夢見る15歳修論の息抜きでみんちょと行ったカラオケを思いだしつつ…体が覚えているもんですね。
6人編成になってから名前コールが増えたんですけど、歌の邪魔にならないコールになってるからちゃんと歌が聞ける(´∀`)
プロレスも演出も面白かったです。
ハロでプロレスができるのはアプガちゃんとスマイレージだけ!www


以下各メンバー感想など

あやちょ
ここ1年で以前にも増して綺麗になって、歌も上手になっていて、もうそれは女神でした。
ちょっと音痴なところも可愛かったけど、それもすべてひっくるめてリーダー!!でした。
あやちょは歌パートがない時もずっと笑顔で、こっちも嬉しくなってしまう!!


仏像から花が届いていました。美術大生すごい。


めいめい。
本番までにきちんと絞ってきた!!!身長伸びて本当にきれいになったなぁと。
ダンスもキレキレで巻き舌煽りもすごいw 
本当に高校1年生なんだろうかというくらいすごいプロ根性です。
ブログがいつもさみしそうなので、守ってあげたい妹ナンバーワン。
6人全体を見渡していると、めいめいが自然に目に入ってきちゃうんだよなぁ。


タケちゃん。
私の推し。新曲の歌割りが多くて私得!!!
低身長・ショートカット茶髪、野球大好き、運動神経抜群な小学生のような女の子です。
ボーイッシュな外見とは裏腹に、歌声が超可愛い。地声ハイトーンもばりばりいけるすごい子。
握手会の対応も抜群でいいです。裏表がないからこっちも元気になる!!


花音。
最後のMCで4人組時代のことを語っていたのはゆうかりんとサキチィが会場にいたからかな。
『2人がやめちゃった時、わたしもやめようかと思ったし、2期を受け入れられない時もあったけど、いまは6人が大大大好きです!』
正直すぎて吹いたwwwwそして私は号泣したwwww

自分も同じで、サキチィとゆうかりんがやめたあとは1年くらいちゃんと追いかけてなかったんですよね。
再び聞くようになったのは、『好きよ、純情反抗期。』のめいめいとタケちゃんのソロパートを聞いてから。
めちゃめちゃ上手くなってて驚きました。
私が好きだったサキチィのパートも、タケちゃんがしっかり歌い継いでるんです。
…話がずれた!!!花音は歌パートが多いけど、しっかりアイドル歌唱で元祖を背負っていってくれました。



かななん。
ヤッタルチャンでせりふパートを担当してから、歌割りも多くなってきたような気がします。
本メンバーとも遜色ない歌いっぷり!!!
完全に素人からスマイレージ入りしたのは彼女だけなので、くじけずにやってきてくれて感謝。



りなぷー。
MCを聞いて、こんなに喋る子なんだと驚きました。
りなぷーは実は歌が安定しているんだよなぁ。なにを歌わせてもピカイチです。
省エネダンス・ばくわらなどの名前も自虐で受け入れているよう。
これぞりなぷーワールド。



シークレットゲストは、娘。、ベリ、℃、JJ。
各組1曲ずつ披露しておりプチハロコン状態だった中、もっと見たい!と感じたのは娘!!
さくらちゃんと鞘師の歌唱力・存在感、ズッキのキャラも安定、くどぅーとあやちょの絡みで武道館中が発狂(私含む)
とりあえず、娘。すごい!面白い!もっと見たい!!

スマイレージには、脱退した2人のメンバーがいるんですが、関係者席に来ているかどうか、思わず探してしまいました。
結局私の肉眼では確認できなかったのですが、あとから調べたら2人とも来ていたとのこと。
ゆうかりんは青と紫(あやちょと花音の担当カラー)のサイを振っていたと聞いてさらに泣ける。
もし私がサキチィを肉眼で発見できたら、おそらく号泣していただろう…

席は南東スタンド席。良く見えた〜!!
正直、売り切れるとは思っていませんでした。天井ギリギリまでお客さんがいっぱい!!
ゲストが公表されてなかったのに、売り切れたのはすごいと思うんだ…

大成功おめでとう、スマイレージ。今後も応援していきます(´∀`)



ライブ後は雲林坊で担担麺(+香菜)をいただきました。
胡麻がたっぷり効いていて、辛くて美味しかった〜!!!!!