ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

巣鴨散策

行ってみたい店が巣鴨にたくさんあったので、散策もかねて行ってみることに〜♪

1.おさらや
ポーリッシュポタリーの専門店。
都内で取扱いしているお店があまりなく、ネットでやっとみつけたお店です。




結果:欲しかったカッティングボードを購入
命名:つぶた




2.ファイト餃子


ホワイト餃子ってたまに食べたくなりますよね。
皮が厚いからすぐお腹いっぱいになるけど。
13時頃いったら満席でした。
この日は朝食が遅かったので、10個食べて満足。




3.コモディイイダ 西巣鴨
ここのお惣菜コーナーにある二層仕立てのプレミアムコロッケが食べたかったのよお!!
甘めの牛すじが中にごろっと入っています。
他のお惣菜も食べてみたいなぁ〜。
近くにコモディイイダある人が超〜〜うらやましい。



4.かき氷工房 雪菓
食べログこちら

maoクラスタの友人が削り担当をしていると聞きつけ、早速食べに行くことに。
待ち10組、15分くらいで入店。



宇治抹茶を頂きました。
甘さ控えめ、抹茶好きとしては苦みも合格ライン。美味しかったです。
練乳は無料、黒蜜は+50円です。
これで650円!他のかき氷店よりコスパがいい気がする。

店内はBGMがエ〇ゲだったり、まし〇色シンフォニーのぱんにゃのぬいぐるみが店内にあったり…
クスリとしてしまう仕掛けが随所にあり、ヲタに優しいかき氷店です。
みつきちゃんと行きたいな〜♪
とげぬき地蔵尊高岩寺のすぐそばです。ぜひ!(宣伝)