ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

maoワンマンライブ 『ココロとハーモニー』 @南青山マンダラ

1.恋のココロ
2.森の向こう 光の先
3.S.Y.K
4.花のあとさき
5.キミにとどけたいコトバ
6.ひまわりの約束(泰素弘)
7.手をつなごう(絢香)
8.夢をかなえてドラえもん
9.繭
10.鏡の中で
11.inhuman the world
12.floatable
13.花冠
14.ナツソラ

EC1.薄桜鬼メドレー[君ノ記憶→茜空に願ふ]
EC2.メトロ

1年ぶりのmaoさんワンマン!
友人の計らいにより、ほぼ一桁で入場。



センターのテーブルで開演をまつ人達。


個人的MVPは繭とfloatable.
Floatableはひたすら3拍子で演奏も歌も激ムズ!!絶対演奏したくないw
ここまでダークな曲はmaoさんでは珍しいですね。

テーマが『ココロとハーモニー』ということで、今日のMCは、maoさんが歌を始めたきっかけや、苦労・挫折話が満載でした。
・コンペの仮歌・コーラスで歌を歌っていたが、仮歌なので自分の歌が表に出ることはなかった
・仮歌を担当した夢をかなえてドラえもんが、本採用で決まったことによって色々広がった

3rdアルバムが出て以来、新曲をチェックしていなかったので、改めて聞き直してみようかと思います。