ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

ライブに行ったら胎嚢が出てきた話

実は5月中旬に稽留流産しておりました。
だいぶ落ち着いたので備忘録を書いておきます。



4/15 5W 妊娠検査薬で陽性

4/23 6W 病院検診、まだ胎嚢は見えず

4/28 7W 病院検診、胎嚢確認

5/14 9W 病院健診、心拍確認できず。初期の稽留流産である可能性が高いとのこと。

5/21 10W 病院健診、心拍確認できず。初期の稽留流産で確定。

5/23 11W セカンドオピニオンで他の病院で確認したところ、やはり同じような結果になったため、結果を受け入れることに。

5/24 11W 稽留流産手術ができる病院の紹介状を書いてもらう。6/3手術予定。

5/31 アンジュルム武道館公演。帰宅後に大量出血、胎嚢も出てくる。手術はキャンセル。




最後の方は生々しくなってしまいましたw
つわりも全然なく普通に過ごせたのも、今考えるとおかしかったのかも。
妊娠できる体だとわかっただけでもよかったです。


アンジュルムの武道館は田村芽実卒業公演だったので絶対に行きたくて。
夫にも親にもいくなって止められたけど、体は元気だったし、半休取って行ってきました。
それはもう行って良かったです。めいめい尊い。オープニングの次々続々からずっと感動&泣いてたw
今のアンジュルムが好きすぎて、今この時代に生きていてよかったと思えるほどwwwwキてますねwwwwwwwwアンジュルムガチ勢ワロタwwww


ライブ見てすっきりしたのか、帰宅後スポーンと胎嚢が出てきました。


ネットに書かれているような痛みはほぼ無かったです。ロキソニン飲んでたしなぁ。
そしてこの日に親友も子供を産んでたり…忘れられない日になりました。


ポジティブなので今はすっかり元気です。ご飯もいっぱい食べてバリバリお仕事してます。
家で1人でいたらネットの情報ばかり鵜呑みにして病みそうだったので、仕事しててよかったなーと思います。これホント。
かといって生まれる可能性があった命がひとつ無くなったわけですから、忘れたりすることはできないでしょう。

料理したり、葉酸飲んだり、ヨガ行ったり、ポケモンしたり(!?)次に向けて体をメンテナンスしているところです。
2人で過ごす生活もとーっても楽しいんだけど、子供がいたら更に楽しいんだろうな〜〜といろいろ考えたり。




子供は授かり物とは言うけれど、前向きにゆっくり準備したいと思います。