ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

育児オススメグッズ

育児初めて1年。

自分のメモもかねて、購入して使ってみておすすめのものを紹介したいと思います。

 

  • リッチェル ストローマグ
リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ネイビーブルー

リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ネイビーブルー

 

 8か月くらいからストローの練習スタート。

最初は噛んでばかりでしたが、使用して2週間くらいで吸えるようになり、今では上手に飲めるようになりました

 

【オススメポイント】

・PUSHの部分を押すと中身が出てくる構造なので、大人が助けてあげつつストロー飲みの練習ができる

・パーツが少なくシンプルな構造なので洗うのが楽

【デメリット】

・蓋が取れやすいので、側にいないと大惨事になることがある(それゆえのシンプルな構造なので私は特に気にならない)

 

 

 

  • ボーネルンド ブーババルーン

ec.bornelund.co.jp

ボーネルンド店頭で見かけて購入。膨らませた風船を入れる専用の布。これだけのことなのだが、大変使い勝手がよい!

息子はこのボールが大好きです。

 

【オススメポイント】

・中身は風船なので当たっても痛くない。外でも使える。布だから洗える。

・風船が割れるまで何度も使える

・風船の口を結ばなくていい

・風船の空気を抜けば布になるので持ち運びに便利

・大人も楽しく遊べる

【デメリット】

・風船が割れない限り何度も膨らませるため、口の部分が衛生的にはアレ。気になる人は使い捨てがいいのかも?

 

 

 

アップリカから出てる三輪三輪タイプのベビーカー。

3輪のベビーカーといえばエアバギーとスムーヴが2大巨頭ですが、スムーヴの購入の決め手は以下の2点。

・1か月から使用可能(ほぼフラットになる。170度かな?)

・車高がエアバギーより高い(夏の照り返しなどを考慮)

 

エアバギーのほうがカラバリ・オプションともに豊富でしたが、新生児のころから使用したかったのでスムーヴにしました。

抱っこ紐が苦手だったのでしょうがない( ˘ω˘ )

3輪にしたのは押しやすさ重視だったためです。車無いので持ち運びはしないし、公共交通機関もほとんどエレベーターがあるので重さは特に考慮しませんでした。

ベビーカー大好きでちゃんとずっと乗ってくれるし、保育園の送り迎えも往復ベビーカーで行ってます。

でもオレンジのエアバギー欲しかったなぁw