ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

つれづれ

息子が2歳になりました。

最近の家族の状況について。

 

・2歳なりたてにしてはめちゃくちゃ喋るようです。「ママ何読んでんの?」「ぼく電車みたいの!」「絶対、豆、ください」など。

・カウントアップも10までOK、1~10の数字を読めるようになりました。

・35ピースのパズルを昨日初めてひとりで完成させました。10か月くらいから毎日コツコツやっててパズル大好き。くもんのパズルおススメです。

・私の悩みも。ご飯を食べなくなってしまって頭を抱えています。大好きな納豆巻きやラーメンも拒否の気分。フルーツと乳製品はもぐもぐ食べる。女子かよ。炭水化物を食べてくれ~

・卵アレルギーなので卵の除去は継続。2歳半くらいに再検査して方向性を決める。

・肌が弱く、状況に応じて赤くなったりかゆくなったりしてしまう。もしかしたら日光アレルギーかも?使える日焼け止めも試行錯誤中。

・下顎前突のため、歯医者でケアが必要。下顎前突は遺伝らしい。旦那も子供のころ同じ症状だったそう。

・とはいえ基本的にはとても元気ですくすく育ってます。ある程度成長して不自由がないようケアしていってあげたいです。

・3歳になったらプールに通わせてみたい。私がやってよかった習い事ベスト1なのと、本人も水遊びが大好きなので。

 

・私は社会復帰して1年経過。勤務時間を30分増やしました。4月から朝の保育園の送り届けを旦那にバトンタッチしたら、部屋の掃除を朝できるように!帰ってきて気分が大変いい。

・アマプラでカバネリをもう一度見る。強くて可愛すぎるヒロイン無名ちゃんが最強…私が痩せてて小柄で可愛かったらコスしたいレベルで無名ちゃんが好き。海門決戦のエンディング最高かよ。

・今期見てるアニメはキャロル&チューズデイのみ。作画丁寧できれい、BGMもよい。キーボーディストが出てくるのがでかい。続きを見たくなるアニメ。

・旦那は仕事で毎日夜遅いのでいつ倒れるんじゃないかとハラハラ。そろそろ健康診断ひっかかるんじゃないか。そんな中、朝起きたら皿洗い&洗濯物もやってくれるので大変助かっています…

・LINEペイを活用しまくっている。生活圏内のオーケーストア、ココカラファインビックカメラで使えるのが大きすぎる。たまったポイントでカフェオレ飲んでる。