ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

ワイヤレスイヤホンを買いました。

 

 購入したのはHIEMAOというメーカーのイヤホン。

 

http://【2019最新版】Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン スポーツ ブルートゥース ヘッドホン 極軽 バッテリー超大容量 Hi-Fi高音質 3Dステレオノイズリダクション内臓マイクBluetooth 5.0+EDR搭載 自動ブートアップ/自動ペアリング 左/右単独型 イヤホン 片耳/両耳モードiPhone/iPad/Android互換

 

 

レビューが★5しかなく逆に怪しくて、サクラばっかなのかと思いましたが、結論から言うとコスパ最高でした。

初めてのワイヤレスイヤホンですが最高な通勤ライフがこれから送れそう。

 

Amazonで3,299円。MADE IN CHINAです。あまりに気にしないので問題なし。

・ケーブルなしの完全なワイヤレス。ネックストラップ的なのもないです。耳からうどんも出ません。

・連続再生4時間。3,500mAhの専用バッテリーケースが付属。持ち運びながら160時間分充電可能。しかもこのバッテリーケースはスマホのモバブーにもなる。

・使い方も簡単。初期設定が完了していれば、ケースから取り出すだけで勝手に接続してくれる。

・都内の朝の通勤時間帯の地下鉄でも一度も途切れなかった!(一瞬だけ片耳になったけどすぐ復活)

・音質は及第点かな?だんだん慣れてくるまで使っていた3,000円台のイヤホンのほうが音はいい。

・耳元のボタン1回押しで停止/再生、2回押しでスキップ可能。

 

 

HIEMAOが調べても出てこないのですが、買ってよかったです。

ちなみに通勤中はアナザーエデン、FFRK、楽天マガジン、アマプラ動画、献立組み立てなど大忙しです。地下鉄だとマイネオの電波弱いのがネックだからどうにかしたい。

 

 

 

追記2019/8/26

その後このHIEMAOのワイヤレスイヤホンは2ヶ月で電池がダメになってしまいました。

フル充電してても5分で電池が切れるというひどさ。

Amazon経由でメーカーに問い合わせても、日本語コピペが返ってくるだけでこりゃダメだと見切り。

 

というわけでeイヤホンでプッシュされていたこのイヤホンに買い換えました。

www.biccamera.com

 

カナル型が耳にフィットせず時々痛くなることがあるけど、おおむね良好。

後ろのコードは思ったほど邪魔じゃないです。

電池はMAX8時間と謳ってますが、消耗品だと割り切って使ってみます。