ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

デアボリカをインストール

旅行中にエロゲを借りました。




お借りしたソフトはこちら。

アリスソフトのDiaboLiQue (デアボリカ)の廉価版。
ちなみに未開封wwwwww


初アリスでっせ(^ω^)
ネットでゲームの背景やあらすじを軽く読もうと思ったけど、ネタバレになりそうだったのでまだ何も読んでいません。





対応OSは95 / 98 / Me / 2000という何とも時代を感じさせる…。
XPすら無いのね。
私のPCは(残念ながら)Windows7であるため、一抹の不安を覚えながらも早速インストール
ディスクはCD-ROM。ていうか同人ソフトっぽいww




起動するとアリスのジングルが。MIDIかよwwww
早速プレイしてみるものの………気になるレベルで音飛びが発生。






音声をOFFにしてプレイすることも考えましたが、かっこいい曲が多そうなので、きちんと音楽も聞きたいな〜と。
ふぉーさんに相談してアレコレ教えてもらい、無事音飛び回避することができました。




いつでもどこでもセーブが出来ないのが辛いw
まる1日どっかで時間作ってだらだら進めたいと思います。








▼アニメ雑感
ビビッドレッド・オペレーション 7話
食べ物は粗末にしちゃダメよ!トマトが潰れる描写こわい。
麗ちゃんがいた世界は茜たちがいる世界と別世界なのかしら。
アローンはもはや使徒(´・ω・`)




ラブライブ! 7話
展開はええwwwいきなり始まる学校説明会の発表タイム。
もっと練習に四苦八苦するメンバーを見たかったなぁ。
ミューズの女神は9人いる。学んだ。




サイコパス 18話
噂になっていた作画だけど、思ったより狂ってなかったと思う。
ヤシガニのほうが断然ひどい!wwww
躊躇なく撃つ朱カコイイ!早く次みたいな〜って今夜か!




リトバスが溜まってきてしまった。。。。