ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

真理絵10周年&BirthdayワンマンLIVE -Thanks to you-

1.心のラプチャー
2.Megumira / オトミミ∞インフィニティー
3.Artemis Blue / アルテミスブルー
4.NO WAY / 淫妖蟲 〜凌触学園退魔録〜
5.ポケット / ドキドキ母娘レッスン 〜教えて♪Hなお勉強〜
6.ボクハボクノユメヲ / 籠女の繭
7.Wind of Cronus / プレゼンス
8.My Silly Days / マナケミア2 〜おちた学園と錬金術士たち〜
9.I believe / 純恋 -Jun Ren-
10.却下! 〜It Is a Next CHOice〜 / 委員長は承認せず 〜It Is a Next CHOice〜
11.toy memory / ふぁみ☆スピ!! 〜FamiliarSpirits!!〜
12.Gerbera〜希望の花〜 / キスよりさきに恋よりはやく

(真理絵&綾野えいり)
13.終わらないチェス・クロック / clock zero〜終焉の一秒〜

14.たからもの / 祝福のカンパネラ矢田みこカバー)
15.ALcotメドレー(SHINE RING→百花繚乱ファンタズム→ロケットラブパニック→ENGAGE LINKS→Days→TriptychHoney→Clover Heart's)

(アンコール)
16.閃光

かぷさまのブログから〜
最前であんなに飛んでコールまで完璧にいれてたのに、いつメモってるんだろう…尊敬のまなざし



ライブ楽しかった!!!
真理絵さんの生歌はBGMとかあかべぇライブなど、合同対バン形式でしか聞いたことなかったんですよね。
どの曲もしっかり歌っててMCも面白かったです。最前組と絡みまくりでワロタw
10年て長いなぁ…
衣装は目の前で見る限り手作りっぽかったんだけど、どうなんだろう。


綾野えいりさんはソロ曲で何か1曲歌うかと思ってたんですが、真理絵さんとデュエットでした。
love solfegeの曲聞くと声楽やってたような壮大な声質なんだよな〜
終わらないチェス・クロックも初めて聞いたけどかなり好きな系統。
きちんとハモれてるツインボーカルは美しいw
そして松本さんが客席にいたらしいぐぎぎ





Megumiraの存在を知らなかったんですがとっても良曲。
バンオフでやりたい!イントロのピアノ美味しい。
4月発売のアルバムに収録されるようなので、楽しみだ〜!




                                                                                                                                  • -

あと個人的に今回のライブで特筆すべきはキーボードの宇都圭輝さん。
めちゃめちゃいい仕事してたーー!!!

譜面でプレイがあまり見えなかったけどJUPITERガン見した!
今まで見てきたアニソン系のキーボーディストさんで一番好みな音作り。
Artemis Blueのイントロ、却下の美味しいストリングス、toy memoryのピコピコ&ベル、Wind of Cronusのピアノ、クロハのイントロのストリングス、ENGAGE LINKSのピアノのながーいイントロ…などなど書ききれない!

Wind of Cronusはコード進行があまり好みじゃなくて、ずいぶん聞いてなかったのですが、今回聞いて好きになりましたw
後ろでプレゼンス!って叫んでたのはふぉーさんとmachさんなのか…!?w

百花繚乱ファンタズム生バンドは念願だったはずなのに、飛び跳ねすぎて何も記憶が無い。 
イントロが原曲尺じゃなかったってことしか覚えてない。

あと腕と太ももが若干筋肉痛です。
そんな飛び跳ねた記憶もないんですが、それくらい楽しかったってことかなぁ。



終演後はmaoさん発見。今年初maoさん!
なぜか私のことを探していたようなので相思相愛(^o^)ウホォ

4月の先輩ライブ、待ってるから!とまさかの本人からwwwww
楽しみだ〜