ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

Cheeky Parade アイドルグランプリ〜大人の事情なんて不必要!?グループ対抗頂上決戦!〜

お目当てはアプガちゃん。でも全部楽しかった!

(Party Rockets) 114点
1.絶対LOVE
2.日常ドリーマー
3.弾丸ハイジャンプ
4.MIRAIE
5.RAINBOW


(アフィリア・サーガ・イースト) 110点
1.オペラファンタジア / 桃井はるこ / TVアニメ『PRISM ARK』
2.ヴィーナス☆女神っくす!
3.Happy! Puppy! / LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-
4.恋のWizard百年戦争
5.飛行実習〜Learn To Fly〜


(アップアップガールズ(仮)) 113点
1.イチバンガールズ!
2.チョッパー☆チョッパー
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
4.アッパーカット!
5.お願い魅惑のターゲット


(Cheeky Parade) 118点
1.C.P.U !?
2.BUNBUN NINE9’
〜自己紹介〜
3.片想いファクトリー
4.チィキィファイター
5.Cheeky dreamer


(ショートメドレー)
1.初恋ロケット / Party Rockets
2.ニーハイエゴイスト / アフィリア・サーガ・イースト
3.アッパーカット! / アップアップガールズ(仮)
4.BUNBUN NINE9’ / Cheeky Parade




かぷさまのブログから〜


新宿BLAZEにてCheeky Parade主催のアイドル対バンイベントでした。
出演順が決まっておらず、gdgdなのかガチンコなのかよくわからん展開。
ロシアンルーレットでパティロケが1番手に。


▼Party Rockets
初観覧。
大量の唐辛子を食べた後に笑顔で5曲歌いきるコウメちゃんまじプロい。
写真より実物が断然かわいいです!地声は歌声より少しハスキーかな。
メインがコウメちゃんかと思いきや、他のメンバーも歌ってたり。
パティロケはロゴが可愛い!パンクっぽいw
現メンバーは4人ですが、ブログが5人だったりPVが6人だったり、今後も入れ替えがありそう。
初恋ロケットをはじめ、バンドで演奏しやすそうなロック主体の楽曲が多く、初見でもノリやすい。
ドロシーもそうだし、仙台アイドルはこういう曲調が多いのかしら。
次仙台行くときはライブ行きたいw




アフィリア・サーガ・イースト
あかべぇ2012で見て以来2回目!
140cmのコヒメちゃん以外、全員顏が似てて覚えられないごめんなさいwwww。
未来が私を待っているでオワタポーズ\(^o^)/したかったんですが、残念ながら演奏されず。
恋のWizard100年戦争はアニソンっぽい!2ndアルバムに入る模様。
Happy! Puppy!はエロゲソングなんですね。
ニゾンが多すぎてもはや口パクなのか生歌なのかわかりませんでした。
斜め前にいた男性がアフィリアヲタで、その人と周りの人たちの言動からするに、今回のセトリは微妙だった模様。
アンコールでニーハイエゴイスト聞けて満足。でもアイドルとは違うなぁという感じ。年のせいかしら…




アップアップガールズ(仮)
SAKURA DRIVEのタワレコインストア以来2回目。
チキパ隊の方々が前を譲ってくれました。BLAZEは段差が無いからとってもありがたかった〜!
その結果、5列目あたりまで移動できました。
アイドル対バン現場は譲り合いの精神、雰囲気良いなぁ。
そういう意味でも、対バンイベントではTシャツの必要性を感じましたw
セトリはバラード無しの攻め曲ばかり。楽しかった〜!!!! 汗かいた、暑かった!
リスペクトーキョーは残念ながらお預け…
4/13の横浜ブリッツワンマンは、夜公演も行こうか悩み中(´・ω・`) 



▼Cheeky Parade
初観覧。エイベックスから去年メジャーデビューしたスパガの妹分。
とにかく全員よく動き、煽り、歌う!曲もエイベックスっぽく打ち込み主体で盛り上がりやすい!
チィキィファイターとCheeky dreamerは動画で見て大好きになってしまいました。BB9もいいですね。
チキパはMIXが独特で、初見じゃ絶対ついていけないwww生で聞いて爆笑してしまったwwww
主催らしく大盛り上がりでした。
鈴木兄弟がお気に入り。キャラなんだろうけど、生意気すぎて可愛い!
妹は茶髪ショートを隠すためにウィッグ着用で中学校に通っているそうな…



▼総括
超楽しかった!チケット安すぎワロタwwwww3時間で3800円て!!!コスパ良すぎwwww
このイベントは4日前くらいに急遽行くことに決めたんですが…行って良かった(゚∀゚)


今回のお目当てはアプガちゃんでしたが、他の3つも予習しつつ臨めたので、最後まで楽しめました。
パティロケとチキパは今後も曲をチェックしたい!


タワレコ新宿店のイベントもあとで追記しよう。


そして来週は待ちに待ったDucaワンマンですo(^o^)o
日曜日はあいぷら練習⇒メンバーみんなでカオリンライブ。
end of refrain聞きたいなぁ。