ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

エロゲーバンドフェスタvol.4について

年末恒例のイベント、エロゲーバンドフェスタに出ます!
今年もすかる☆みぜるでキーボードを弾きます(´∀`)

エロゲーバンドフェスタ!Vol.4〜オナホ理論とその周辺-Ecole de Penis-〜
日時 2013年12月15日(日)
OPEN 17:10 / START 17:40(予定)
チケット 1500円+500円(1Drink)
場所 秋葉原CLUB GOODMAN


▼出演バンド▼
1. rate
ご存じダメ系老舗のrate。2年ぶりに新ボーカルをひきつれて復活です。
新しいボーカルの練炭ちゃんはドルヲタ兼エロゲヲタの女の子。
練炭ちゃんといえばPARMS,、でも最近はi☆Risにハマっている模様。
アプガちゃん話もできる数少ないドルヲタ女子です。
エロゲソングにも精通していて、昔のI'veも話せます。
師匠machさんのキーボードがTRからKROSSに変わっているので、そこも楽しみ〜!
速弾き楽しみです。


2. 鎮魂のぺろリズム
今回初参加の鎮魂のぺろリズム!!!
略してちんペロと呼んであげてください。
ベースが相当変態な模様。
曲はオバイブ系中心だけど、なぜかここに絶対☆大好きwwwwwwwww
楽しみです。


3. AHEAD FACE
通称アヘ顔、去年に引き続き2回目。
ボーカルはヒメス、コーラスにかれはさんという安定のフロントに、バックバンドは変態紳士ばかり。
なぜ変態かというのかは、このブログを見てください → http://aheadface.ldblog.jp/
今年のアヘ顔はエロゲ厨二メタル縛り!!!
デンカレ・青葉りんご等に反応する方は是非♪


4. すかる☆みぜる
通称スク水。3回目の出演です〜!
セトリは王道色強め。ちなみにこのセトリになるまで3曲ほどボツっています。



なぜかこの動画だけいまだに伸び続けています。
同タイミングで投稿した2曲は全然再生されてないのになぜwwww

今年もコスします!あるゲームのエロゲ合わせです。
女子プロの橋本が見ることができるのはエロゲーバンドフェスタだけ(´∀`)


そういえば先週のリハ中に、キーボードのタッチパネルが反応しなくなりました。

ライブ当日まで2週間切っていたので、血の気がサーっと引いて泣きそうにwwwwwww リハ後にあったsolfaのライブも行く気が失せてしまったwww(結局行って楽しんでたけど)

幸いパッチは生きていたので、パッチチェンジのためには、番号を入力してパッチ切り替えするしか手がありません。
音もほとんど手直しが終わっていたのですが、唯一できなくなったことがサンプリング。
色々仕込んでいたのに…
サンプリングできなくなった代わりに、何かで対応できないかといろいろ検討中です。

ライブおわったら修理に出す予定ですが、いくらかかるんだろう。
データ保存、大事\(^o^)/ ←してなかった人

こんな感じで直前にバタバタしており、ライブ当日まで10日切りましたが、残すところ練習はあと1回〜!
完成度あげて頑張ります!