ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

息子つれづれ

息子はもうすぐ1歳2ヶ月になります。

ジーカーを使って歩きはじめました。でもまだ自分では歩けません。

最近のことを箇条書きで。

 

【完了食】

自分でつかみ食べできるようになったので、食事がかなーーーーり楽になりました。

主食はお米・パン(超熟)・そうめん

おかずはラタトゥユ、ひじき煮、かぼちゃの煮物、鶏むねを塩こうじで柔らかくしたもの、根菜を圧力鍋で柔らかくしたもの、チーズ、チンしたほうれん草あたりをローテしてます。

緑の野菜もきざみのり、すりごまがあれば塩分なしでもモリモリ食べてくれます。

最近の悩みはバナナをあまり食べてくれないこと。

一時期毎食出してたから飽きてしまったかwwwwwwあんな楽な食べ物ないよ…

 

 

【好きなもの】

・働く車

特に消防車を見るとテンションだだ上がり。

最近はバスや郵便車にも反応。

これといって車を与えたわけではないのに。。。男の子ですね。

メル〇リで消防者のミニカーやTシャツを買いました。

消防車グッズが増えていく。

 

・スイカ、メロン、モモなど夏のジューシーな果物

特にスイカが好きみたい。

デザートに出したりスイカを見せると手足をバタバタさせて喜んでいます。犬かよ。

あれ…スイカも消防車も赤い色のものばっかりやん…

 

・ボール

「ボール投げて~!」というと嬉しそうに投げてくれます。

保育園でもずっとボールプールにいるみたい。

タンバリンとか積木よりとりあえずボール!

 

サイリウム

光るもの×棒で子供が好きなもののコラボですよww

部屋を暗くして二人で遊んでます。

スイッチも自分で押せるようになり、自分で押して色を変えて楽しんでます。

 

・風呂

お風呂大好きで助かってます。

湯船の中で髪の毛を洗ってあげるとそのまま寝るパターン多し。

気持ちよさそうでうらやましい私も寝たいわwwww

 

 

 

【与えてるけどあまり反応がなかったもの】

・積み木、輪投げ

とにかく投げます。まだ早いかも。

 

・白米

いつも一番最後に食べる。肉や野菜のほうが好きみたい。

 

・シャボン玉

目の前でふいてもあまり喜ばないwwwwふきがいがねぇwww