ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

2018.9.30 KOTOKO LIVE TOUR 2018「tears cyclone-廻-」@ 東京 TSUTAYA O-EAST

KOTOKO LIVE TOUR 2018「tears cyclone-廻-」@ 東京・TSUTAYA O-EAST

1.nonfiction~悪魔が棲む惑星~
2.Suppration-core-
3.回転木馬
4.雲雀
5.Collective
6.Onyx
7.夏恋
8.I pray to stop my cry
9.sensitive
10.effacer
11.ミュゲの花束を、君へ
12.a-gain
13.アニソンメドレー(ハヤテのごとく!→being→BLAZE)
14.dusty days
15.SA*KU*RA 白書
16.LOVE A RIDDLE
17.夏草の線路
18.Sign of Suspicion
19.廻-Ro-tation

-en1-
20.Close to me・・・(東京限定)
21.ε~イプシロン
22.Re-sublimity

-en2-
23.signKOTOKO Ver.-
24.不機嫌なマーメイド(新曲、シークレットゲストで中沢伴行)

 

tears cyclone -廻-


4年ぶりの単独KOTOKOライブに参戦してきました。
2列目で見れたし、古い曲もありつつ、アルバム全曲やってくれて超超満足!!!
知人からチケットを譲っていただけてラッキーでした。

さて、今回のライブは事前にセットリストを見ていました。
実はI'veを卒業してからのKOTOKOのアルバムをほとんど聞いていません。
なので2014年以降の曲とタイトルがほとんど一致しない現象。
今回のライブに参加してやはり私はI've soundが好きなんだな~と実感。
KOTOKOの歌声は大好きだけど、I've soundにのってるKOTOKOの声が好きなのかも…うーん

 

以下雑感
・サピュコアとCollective。めちゃ高まってやばい。思わずこぶしをあげてしまう。サビの疾走感で失禁しそう。
・雲雀。読み方はヒバリ。歌詞にも出てくる。一つ賢くなった。秋に聞きたいダークロック。キーボードもがっつり入ってて演奏したい曲。
・夏恋。サビ前のSEドゥドゥドゥドゥーがとてもよい。この曲の歌詞は情景が浮かびやすくて切ない気持ちになる。この歌い方のKOTOKOが好き。
・sensitive。ディレイが聞いたピアノ最高かよ。Aメロが低くて歌うの難しそう。
・ミュゲは名曲。暗いけどw
・dusty daysはロックで盛り上がりますなー!
・LOVE A RIDDLEの転調後の高音はどこから出てるの?wwwwレベル。
・夏草の線路の多幸感。安心感。RPGで平和なエリアにでてきたーーっ!!!って感じ
・アンコールのClose to meはアコ編成を見て少し予感した。久々に聞くととてもよいですね。眠くなった。
イプシロンはしりをふってしまう。ダンスフロア!!
・リサブ。バンオフではたくさん演奏したけど本人のリサブは超久々に聞いた
・ここで帰ろうと思って後ろにさがったらまさかのWアンコール。台風が…電車が…でも周り誰も帰らない。後ろで様子見してたらナカザー!!?!!!11
・新曲まで聞いてダッシュで帰宅。おつかれさまでした

 

この日は台風チャーミーが迫ってきていて、JRは20時に全便運行停止の中ライブは行われました。
開演/開場時間を早めてくれましたが、スリーナインの対応は果たしてこれで正解だったのか…
まぁ今回は問題なく帰宅できたので結果オーライかしら。

次回アルバム「tears cyclone-醒-」は、KOTOKO×中沢伴行とのこと。楽しみです。