ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

子供つれづれ

・野菜をまっっっっったく食べなくなった。すりおろした人参を蒸しパンにいれたりして、だましだまし食べさせている。

・魚・肉も食べない。ひき肉もNG。よってハンバーグも食べない。タンパク質は豆腐ばっか。

・乳製品は大好き。牛乳・チーズ・ヨーグルトで日々の栄養を補っている…

・大きいスプーンをあげたら前より食べるようになった。

・ご飯を投げたり、全部まとめてぐちゃぐちゃにされるとすごいストレスだったが、怒らないで広い心で見守ることにした。ご飯は楽しく食べたいよね

・でも早く終わってほしいこのご飯イヤイヤ期。小学生になったら投げないよねうんきっと投げない(震えながら)

・めちゃくちゃ喋る。「電車こんどのる?」「あじさい 見たよ」「おっきいアリ ちいさいアリ いるよ」「〇〇(名前)、 トマト いらないよ」「おむつかえる パパだめママいい」