ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

卵アレルギー持ち子供あり 二子玉川/用賀エリアの外食リスト

アレルギー持ちの子供がいるので、外食する場所が限られています。

事前のチェックは必須。

チェーン系はアレルギー対応メニューや表がしっかりあるので安心して利用できます。

でも二子玉川/用賀周辺てあまりチェーン系レストランが無い。

実際に利用して何度かリピートしているお店を備忘録がてらリスト化してみます。

 

 

①ビックボーイ 二子玉川店(レストラン、二子玉川

・アレルギー対応メニューあり。(卵なしキッズメニューはナポリタン等)

・野菜ビュッフェの一部にそうめん、ゼリーあり

・キッズチェア、おむつ替えスペースあり

・おもちゃがもらえる

 

 

②ビュッフェザヴィラ(レストラン、瀬田)

・食べ放題式だが、卵を使っていないメニューが多数ある

・うちの子供は唐揚げ、ナン、うどん、肉まん、ゼリーが好き

・アレルギー情報はネットで確認できる(店頭のメニュー名には記載なし)

・キッズチェア、キッズプレート、フォーク&スプーンあり

 

 

 

③用賀倶楽部(レストラン、玉川台)

・メインメニューと一緒に出てくる食べ放題のパンが美味しい。パンには卵なしのものが多数ある(レーズンパン、食パン等)

・アレルギー対応表は特になし。キッズメニューもない。店員さんに都度確認。

・おむつ替えシートあり

・キッズチェアあり

・土日のブランチがおすすめ

 

 

④PANA-PAN(パン屋、瀬田)

・ほとんどのパンが卵不使用 (1種類だけ卵使用、記載あり)

・どれも素朴で美味しい

・あんパンで卵不使用はここしか知らない

・どれも美味しいが、子供のお気に入りは豆パン

・おじさんが一人で頑張っている。応援しています。

 

 

⑤孤高のからあげ(唐揚げ、用賀駅前)

・小麦粉、卵、不使用。シンプルな味付けで子供も大好き。

・ブラジル産鶏肉の唐揚げがめちゃくちゃ安い。家で作るより安い。月1くらいで買っている。

 

 

⑥CHIKAMA (イタリアンフレンチ、二子玉川

・キッズプレートあり。注文前に卵アレルギーがあることを伝えると抜いてくれるor他の食材で対応してくれる。

・窓側に座ると電車が見える。

・いつも混んでいるので予約必須。土日ランチで予約なしで店に入れたことは無い。

 

 

リピートしているのはこれくらいかなぁ…

マルデナポリも行動範囲内なんだけど子連れでまだ行けてない。

行き当たりばったりで店に入ることはほとんど無いです。

最近は料理作るのがダルくて、スーパーのお惣菜をよく買っています…ちゃんとアレルギー表示してあるから助かる。