ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

ジムに行きはじめました

目的

・痩せたい

・肩こりの改善

大きく分けてこの2つです。

あとは子供が寝る時間が遅くなってきたので余りがちな時間を有効活用したい、リフレッシュしたい、体力つけたい等。

 

ジムの選び方

JOYFITを選びました。

【メリット】

・保育園から近い

・駐輪所が無料になる

・以前通っていたから雰囲気がわかる

・24時間使える

【デメリット】

女性用個室と女性用シャワーが各1つしかない

 

 

24時間使えるのは結構大きいです!

某Sントラルや某フィットネスはプールが使えますが、休館日があり「あーこの日いけるのに休館日じゃん!!おい!!このやる気どうすれば!!!」となることがしばしばありました…

 

 

 

1か月の成果

マイナス1.5kg。

そこまで落ちませんでしたが、肩こりが無くなりました。これは大きい

 

 

 

時間の確保

ジムを選ぶ以前に、ジムに行く時間の確保が必要でした。

時短勤務で15時に仕事終わる&家族の帰りが毎日遅い(24時頃)ため、寝かしつけ後にジムに行くことができないことを踏まえ、導き出した結果…

 

「保育園の預け時間を延長してジムに行く」です。

 

1か月行ってみて、今のところ順調ですが、帰宅してからの夕飯の支度や家事がハイパー大忙し…

ジム7,800円/月、 延長保育4,000円/hで約12,000円/月のプラス出費になりましたが、買い物をダラダラしなくなりました。

あと肩こり無くなったからマッサージに行かなくても大丈夫になりました。

 

 

1日のスケジュール

2019年11月現在、私の平日のスケジュールはこんな感じです

6時半 起床

8時半 出発

9時半~15時 仕事

16時~17時半 ジム

18時 保育園おむかえ

21時 寝かしつけ⇒そのまま寝落ち

24時 旦那帰宅、目が覚める

 

 

寝落ちは罪。

2時間くらい寝てしまって11時前後に目が覚めることが多いです。

寒くなってきたので布団から出られずにあー10分寝ちゃお~ってなったら最後。起きたら23時になってます。

運動していない日は寝落ちしないのでやっぱり疲れてるんだな~と思います。

明日はバンオフなので今日は寝落ちしたくないです。