ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

掃部介(ラーメン) 新富町

好きなラーメン屋「掃部介」が2020年4月に移転すると聞いて、行ってきました。

中華そばのお店です。

 

私のデフォはラーメンに+100円でもやしトッピング。

このトッピングもやしがめちゃくちゃ量多い。シャキシャキなのでかなり食べ応えあります。麺のほうが先に無くなります。

食べログにもあるように、ラーメンにはデフォで小さいチャーシューが4枚くらい載ってるのですが、このチャーシューもトロトロで美味しいんだよね~~

ビルが古く、中も小ぎれいな感じではないのですが、なんだか何回も食べに来たくなる素朴な味。

 

移転後は頻繁には通えなくなるな~~

限定のねぎラーメンがいっつも売り切れなので12時ダッシュで食べたい( ;∀;)

あと2回くらい行けたらいいなと思います。

出てくるのも早いので、短い休憩でも行ける貴重なラーメン屋がなくなってしまうのは困る…店を開拓せねば…