ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

妊娠7ヶ月目

第2子を妊娠中です。早いもので24週(7ヶ月目)に突入しました。

予定日は9月です。体重は+3.5kg。

テレワークはいって2kg増えた…

中の人はまだ500gにも満たないそうです。

妊娠関係なくデブってる気がします。

今回は第1子と病院を変えて、近所の総合病院にお世話になっています。

出産までここでお世話になる予定です。

体重は+5kgで抑えましょうと言われます。もともとの体重が重いからしょうがないんですがwww

 

さて無事出産できた場合、3歳差育児&ワンオペ&帝王切開のため、出産後の生活について頭を抱えています…。

 

【突然ですがブログ主とその家族の生態】

・時短で働いている。通勤往復2時間かかる。4月から自宅でテレワーク。

・主人は出張多い&残業多い&育児休暇取れない状況。帰宅はだいたい24時。4月から自宅でテレワーク、おそらく7月末まで。

・3歳の長男は帝王切開で出産。保育園に通っている。性格は明るく、電車とお菓子とひょうきんなことが好き。

・私の実家は同じ沿線内だが、50分くらいかかる。両親は二人ともフルタイムで働いている。

・主人の実家は地方なのであまり頼れない。(おそらく頼ったら来てくれるとは思うが…)

 

【今後やるべきこと&検討しなきゃいけないこと】

・出産入院時の長男の身の回りのお世話、送り迎えについての相談

・出産退院後、家事ができる気がしないため産後ドゥーラ&家事外注の登録

・長男の保育園のお迎えのファミサポの面談

・長男の卵アレルギーのテスト

・長男の予防接種(日本脳炎2回目)

・長男の3歳児検診の開催チェック

・私の産前歯科検診

・第2子の受け入れ準備

 

【時間があったらやりたいこと】

・メルカリで断捨離

・美容院

・マタニティマッサージ

 

 

 

書き出すだけで疲れたwwww

スケジュールを立て始めなければ……

でもマッサージに早く行きたいわ…