ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『Curry 草枕』 カレー、新宿御苑

この日はソファとダイニングテーブルを見に青山へ。何度か来ていますが、大通りから1本中に入るだけで、未知の世界!!
ゴミ屋敷があったり、へんてこな建物があると思ったら、Sunny Hillsという中華系のお菓子のお店だったり…
ソファはNOYESが大きさ・価格帯ともに良い感じ。

そしておしゃれな青山通りに大量のモモノフ!!!
国立競技場でライブがあったんですね(;´Д`)


ゆっくりランチしたいね〜ということで、以前夏に行った新宿御苑のBOWLSに向かったところ、満席…(´・ω・`) すみれソーダ飲みたかった…
どうにもカレーの気分だったので、近くにあったCurry草枕に行ってみました。

>当店のカレーは『オリジナルスパイシー玉ねぎカレー』です。一皿あたり丸々一個程のたまねぎをたっぷり時間をかけて熱してベースを作り、そこにお店で配合した多種多様なスパイスを加えて香り豊かに仕上げています。小麦粉などを使わずにスパイスの風味を表現することに重きをおいた草枕のカレーを食べていただければ、普通のルーカレーとの違いに驚かれると思います。
HPから引用

ちょっとこれは期待…!





なすチキン 830円
上のチキンカレーに素揚げしたなすを加えたカレー。

なすがかなり焦げているっ…!!!(;´Д`)
そして肝心のカレーですが、確かにこれは独特な味。日本のカレーでもないし、インドカレーでもない。
たまねぎとスパイスのスープのような…薬膳カレーという感じ。

私はあまり得意な味じゃなかったなぁ。
スパイシーなカレーが好きな方はどんぴしゃだと思います。