ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

最近のつれづれ(お久しぶりです)

お久しぶりです。

 

突然Sexy Zone沼にズブズブと…

 

2021年夏に発売になった『RUN』をCMで聞いてからあれよあれよとハマってしまいました…
菊池さん寄りの箱推しです。FCも初めて加入。
ハロプロも相変わらず好きですが、今はジャニーズ見てる時間の方が長いかも。何より供給の多さ!!!!!!
ドラマ、ライブ、映画、Youtube、ラジオ、雑誌、舞台…幅広すぎるエンタメ供給!!!
ライブは1度だけ友達に誘ってもらって行くことができました。

彼女はキレイだったは最高でしたね。

 

panasonic.jp

ジャニヲタ必須アイテムのレコーダーも新調しました。

パナソニックンのディーガ。レギュラー1Gで十分使える。

スマホで予約、スマホで見る機能がマジで便利すぎる。
アニメはほぼ見なくなってしまいました…
どこかのエントリでまた書きたいです。

 

 

2人目が産まれて仕事に復帰しました
既に半年ほどが経過しました(突然すぎる報告)
時短で働いています。ほぼ毎日通勤しています。
仕事内容はともかく、自分の会社が好きなので仕事も楽しいです。
通勤時間も貴重な一人の時間なので、本読んだり動画見たり。
家族以外と関りを持てるのって大事だな~と

2022年2月には、娘がコロナ陽性になり、家族で10日間ひきこもりっていました。
おそらく保育園でもらってきたんだろうけど、それまで誰もコロナが出ていなかったので、保育園に報告するときは少しドキドキしました。
園長先生に「誰も悪くないですし、お大事にしてくださいね!」と言ってもらえたのは少し救われました。
園長先生ありがとうーー
当の本人はMAX37.7くらいで1日で熱は下がり、残り9日間は元気に家で遊んでいました。
家族は全員濃厚接触者に該当するため、仕事は休ませてもらい、子供たちとゆっくり過ごしました。
とはいえ外にも出られないし最後の方は発狂しそうでしたね…
スイッチがあって本当によかった^^^^^^^
あんなに長い間、家族で一緒にいたのって初めてかもしれないwwwww


6kg痩せて6kg戻った
半年で6kg落としましたが、半年で元に戻りました。
原因は母乳終了&夜の間食&筋トレをやめたこと。
わかりきっているのでとりあえず筋トレは再開しました。
半年後の健康診断までにまた少し戻したい…

 

子供のはなし
すぐネタがつきるので備忘録がてら子供メモ。
★息子
・4月から年中に!!早すぎる…
・115cm、21kgでがっちり大き目。基本妹に優しくて手はださない。友達と殴り合いとかもしない平和主義。口を出しがち。
・毎日スイッチ。マリオカートカービィディスカバリー。ゲームができないとたまにキレる。
・くもん初めてもうすぐ1年。国語3A100、算数Bすこし。
・運動が苦手かもしれない…アスレチックとか基本やりたがない。プールもゆっくりめ。

★娘
・1歳半。76cm、9kgで小さめ。めちゃくちゃ喋る。

・最近のブーム「みんな~!!!!かんぱ~い!!!!」「ダメ」「あけて」
・椅子、ベッド、階段すぐ登るアクティブガール。
・手遊びの歌が大好き。Eテレとしなぷしゅ凝視。
・女の子おもちゃがほぼなく、兄のプラレールで遊んでいる

 

 

こんな感じで元気に過ごしています。

私も早く友達と遊びたいなーーーーーセクゾのライブ行きたいなーーーー