ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

一幻でこってり海老味噌

バンドメンバーでラーメンを食べてきました。


ラーメンを食べにわざわざ集まるバンドってどうなのw スタジオ入ろうよ!!!1
みんなで集まるのは1月の焼肉ぶり(^ω^)


訪れた先は一幻池袋店
本店は札幌にあるえびラーメン専門店です。




お店に入るなりエビ臭。
以前、中野のえびラーメンのお店に行ったときは、えびの出汁とサクラ海老が乗ったあっさりとしたラーメンでしたが、その時の概念が覆されたような…
えびしお、えびみそ、えびしょうゆからスープ、更に割りスープ・麺を選ぶので、かなりバリエーション豊富。




3人のラーメンがキタワァーー!



あれ…私がチョイスしたえびみそこってりが来ない…(´・ω・`)
とショボーンしていると店員さんがもう少し待っててくださいね、と一言
すいません恥ずかしいwwwごめんwwwwwなさいwwwwwwwwwww




えびみそこってりキタワァ――


とにかく甲殻類の香りが強烈。
スープにトッピングされてるかにみその味が濃い!強い!
ピンクの揚げ玉が色とりどりで綺麗ですね。
紅ショウガ味の揚げ玉だと思うんですが、みんなの賛同は得られずw


私は細麺より太麺が好みかな。
とにかく海老が強すぎて、途中で飽きが来るかもしれません。
強いて言えば最後のスープにはご飯を入れて雑炊風にして食べたい(デブ発言)


となりのテーブルの外人グループが、えびみそ・えびしお・えびしょうゆの違いについて討論していたのが印象的。
池袋東急のビルの中にあるので、雨が降っていても楽ちんに行けておすすめです。
750円なのでそこまで高くないし。また行きたい!



ラーメンでお腹を満たした後は、終わったあとはサイゼで雑談しつつお土産大会。
学生かよww



島根土産のしじみの佃煮と藻塩をもらた∩(^ω^)∩
みんなからミュシャの黒糖スクラブを誕生日プレゼントでもらた∩(^ω^)∩
ありがたき幸せ!!!!


香りフェチの話とか、文系理系どっちだろう?あまり内容のない会話ばかり。
とあるメンバーの新しい未来について、みんなで本気で考える。
真剣20代後半しゃべり場


あ、次ライブで演奏したい曲の話も一応した気が。
この日は喋りすぎて喉が更に悪化しました(^ω^) 本末転倒!





いっぱいもろた(^ω^) 
ありがとうございました〜!
※終わるバはお借りしました。



本日の出勤BGM♪
きっと夢と雪でできている/榊原ゆい