ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

反逆のメイプル R2 Vol.36 @新宿Wild Side Tokyo

やっと見れたdkbk!
シンセばりばりの90年代アニソンを、シンセレス・ツインギターでアレンジするバンドです。
セトリは私が初めて組んだバンドSygmets(90年代アニソンコピーバンド)と似たような選曲で楽しかった〜。


コナンの『謎』は、私の大好きなピアノ裏打ち&グリッサンド多めでキーボードがとっても美味しい曲なのですが、間奏がアレンジされまくりw
キメも原曲とだいぶ違うような気がしたけど、わざとかな?
IN MY DREAMのピアノのイントロは泣きギターで表現。





Voのキヨカちゃん。
バンオフでもセッションでもほぼ一緒にやっているので、ライブでしっかり見るのは実は初めてかも?


IN MY DREAMの転調後のサビは、キツそうではあったけどしっかり出ててすごかった!思わずガン見w
カラオケではなくバンドで転調後のIN MY DREAMを最後までちゃんと歌えてた人って、みーやさん、えでちゃん、キヨカちゃんくらいかも。
途中のフェイクが難しいのはご愛嬌w


セーラーヴィーナスの足はガン見してしまいました。生脚じゃなくてストッキング履いてたんですね、残念。
マイクトラブルにもすぐ対処してさすがの一言。


口角ばっちりあがってて良かった。ピッチも昔と比べて安定してる!!すげぇ!!
ボイトレの効果もすごいと思うけど、何よりキヨカちゃんの努力の賜物を見れたのが嬉しかったです(^ω^)
あとトランペットはステージ映えしていいね!すくみずでもワンチャン吹いて下さい。


そしてはししのドラム!2年前セッションした時とは比べものにならないレベルに上手になってた!
2曲目の4カウント途中止めは映像的に美味しいw


ギターは時々不協和音だったかなぁ。
ぜんちゃんのベースはアンサンブルにうまい感じに溶け込んでいて、縁の下の力持ち的なベースで良かったです。





…ってすごく上から目線の偉そうなレポにwwwwwwwすみませんwwwwwww\(^o^)/wwwww
キヨカちゃんのVoがとってもよかったので、私もアコースティックのピアノアレンジ頑張ろう(´・ω・`)


というわけで、久々のダメ系、楽しかったです。テンション高めのレポになってしまった。


この日は早々に帰宅。
京アニバンドの皆様、見れなくてすみませぬ…


Sygmetsまたやりたいなぁ〜