ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『ボンナカストラ』 洋食、新富町

久々にお外でひとりランチ。
狙ってた鈴萄のランチが13時には終わってた…!!!ショック!!!
ということで、何かお店新規開拓したいなーとぶらぶら歩いていたら、ボンナカストラという洋食屋さんを発見。


階段を10段くらい降りるので、ぼーっと歩いていたらお店の存在に気づくことができないかも。
看板あったから気付いたけれど、何もなかったらスルーしてたと思うw



<本日のメニュー>
ビーフシチュー
煮込みハンバーグトマトソース
若鶏とかぼちゃのグラタン
サラダ・スープ・ライス・パン(お代わり自由)
コーヒー・紅茶(テイクアウトOK)

ワンプレートビュッフェスタイルでせ、1,000円…!!!!
チーズフォンデュは夜限定なのね。

ビーフシチュー、ハンバーグ、グラタンの3つのなかからどれかメインを1つを選んで、サラダやライスがビュッフェスタイルなシステムなのかと思いきや、まさかの全てがビュッフェスタイル。
乞食速報すぎたwwwwwwwwwwwwwwwww

ビーフシチューはえぐみの旨みが強いです。赤ワインたっぷり入ってるのかしら?大人向けの味。手作りだと思います。フォークで切れるくらい柔らかい牛肉がたっぷり入っていてGOOD。ごはんが進む!!
かぼちゃと若鶏のグラタンは、ホワイトソースたっぷり。チーズもかかってて豪華な一品。
ハンバーグトマトソース煮込みは、まだそこまで煮込まれてないけどトマトがフレッシュで他2品がこってりな分、アクセントになっていい感じ。
このほかにもインゲンとベーコンの炒め物があり、緑黄色野菜たっぷりで見た目はOLっぽく…(゚∀゚)
スープはコンソメ、サラダのドレッシングは2種ありました。

ああぁ、こんな食べられるなら朝ごはんにチャーハンなんて食べてこなかったよ!!!
と言いつつも減量中(笑)なので、今日は控えめに。
全種類を少な目(つぶら比)に盛って美味しくいただきました。

コーヒーはアイスもホットもあるし、なんとテイクアウトで持って帰ることもできます。良心的すぎるw
八丁堀周辺にはビュッフェスタイルのお店が無いので、たくさん食べたい人には貴重なお店になると思います。
実際、隣に座っていたサラリーマンは、グラタン山盛り、ハンバーグ山盛りにライス山盛りをがつがつ食べてたし。


客層は男女比半々くらい。13時過ぎに入店したので、5人くらいしかいなかったですが。
おそらくビーフシチューは毎日あるメニューで、ほかのメニューが日替わりなのかな?

  1. 300円でデザートも付けられる模様。

オーナーさんの細かい気配りが行き届いていて、来訪したいと思える素敵なお店でした(´∀`)