ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『ブタリアンレストラン』 豚丼、用賀

『世田谷で本場帯広の豚丼が味わえると聞いて、Butalian Restaurant(ブタリアンレストラン)へ行って参りました。

場所は用賀駅の南口から歩いて10分くらい。
閑静な住宅街のなかにポツンと立っています。

お店に入ると、至るところに豚グッズが!トイレの中も豚グッズw
トイレのハンドソープも豚モチーフでしたが、上からプッシュしたら豚の首が取れてギョっとしたぜ…


豚丼と赤だしと漬物のランチセットを注文しました。



          /あぶら\

分厚い豚バラがこれでもか!って位ごはんの上にのっていました。
薄い豚バラとは全然違って、食べごたえもあるし、なにより脂の味が美味しい(デブ発言)
タレは甘めなので好みがあるかもしれません。私はかなり好きな味でした。
使用している豚は、最高級米澤豚、お米は秋田県あきたこまちを農家から直送と、素材もこだわりが見えて素晴らしい。

旦那はキャベツ豚丼(白米の代わりにキャベツ)を注文していました。
こちらは女性に人気のメニューみたい。
もちろん私の白米は半分あげました!!!(ドヤ

夜はしゃぶしゃぶや蒸し豚、角煮などもあるようです。
美味しい肉を味わうには、すきやき・しゃぶしゃぶより、焼肉・ステーキなどの焼き物が一番だと個人的には思っていますが、素材が美味しいと何でもおいしくなるよね。
行ってみたいです(゜∀゜)






※1ヶ月後に結婚式です