ツブラログ

都内在住の人妻ドルヲタキーボディスト

クループとアデノウイルス備忘録

6/1

伊豆旅行へ。異常なし。


6/2

朝37.4で微熱。朝ごはんを少し吐く。午前中言葉少なめ、車の中で寝る。14時ごろ帰宅。元気。
22時半 オットセイのような咳が出てくる。呼吸がとても苦しそうで泣く。頭も痛いと言っていたので近所の病院の夜間救急へ。#7199の救急相談センターで相談してから行った。

23時半 診断はクループ。吸引、ステロイドで落ち着く。
25時 帰宅、朝まで寝る

 

6/3

朝37.5 元気 朝食はよく食べる。AM病院へ。胸の音と呼吸は問題なさそう。薬を出してもらった。昼寝。
夕飯あまり食べず、39度超える。シャワーのみ。
就寝前 37.5
24時 40度超えてハアハアしてたので解熱剤いれる

 

6/4
朝 39.8 食欲ゼロバナナも少ししか食べない

もうひとつのかかりつけにいく。インフル陰性。

肺炎になりかけていたので薬を出してもらう。

 

6/5

朝からぐったり。41度超える。普段ベッド以外で寝ないのに座椅子で寝てしまう。

 

6/6

熱がまだ下がらず。38~41度をいったりきたり。

就寝中の呼吸が60回/分を超えていて(ハッハッハッ…みたいな感じ)、#7199に相談したら、病院にいったほうがいいとのこと。

でもよく眠れているのでとりあえず様子見。夜3時くらいまで起きててぐったり。

出張帰りの旦那もぐったり。

 

6/7

旦那も休んで3人でゆっくり過ごす。

息子の熱はだんだん下がってきた。

もう一度病院に行って吸引。

RSは陰性、アデノが陽性。(とはいってもマーカーは超薄かったので確実性はない)

 

6/8~9

元気になる。外に少し散歩に出てみる。

 

 

メンタルがごりごりやられた1週間でした。クループからの風邪ですね。

保育園でも長期間続く発熱が流行ってたみたい。

仕事も1週間休んだw こどもは元気が一番ですね。

あとすぐ夜間に行く決断ができてよかった。

旦那がいてくれたおかげで以外に冷静に対処できた…と思う。

肺炎になりやすいらしいので家も綺麗にしておいてあげたい。