ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

fripSide 10th Anniversary Live 2012〜Decade〜

fripSideの10周年ライブ行ってきました!
10週年なのにほぼメジャー以降の曲だったw



fripSide 10th Anniversary Live 2012〜Decade〜@新木場スタジオコースト
2012年12月22日(土)

Decade 〈通常盤〉

Decade 〈通常盤〉


▼セットリスト
01.grievous distance
02.fortissimo-from insanity affection-
03.endless memory〜refrain as Da Capo〜
04.future gazer
05.whitebird
06.re:ceptivity/vocal.nao
07.trusty snow
08.infinite orbit
09.everlasting
10.come to mind(version3)
11.Heaven is a Place on Earth
12.a silent voice
13.way to answer
14.only my railgun
15.LEVEL5 -judgelight-

〜アンコール〜
16.Hesitation snow
17.message(version2)/vocal.南條愛乃&nao
18.Decade/vocal.南條愛乃&nao


ほぼメジャーの1st と2ndアルバムからの選曲。
昔の曲はmessageとcome to mindだけw
come to mindは原曲の方がリードがゴツくて好き。

何よりシンセ要塞が超かっこよかったーー!
八木沼さんのシンセ要塞は、コの字型に合計6台。
そしてステージの端っこにサポートキーボード1台。
たぶんそのうちの1台はKRONOSだった。あの汚い指紋の付き方!!
messageの八木沼さんのピアノはおそらく弾くフリだと予想w
銃のSEで撃ち合うのは私もやってみたいです。

Hesitation snowは聞けたと思ったら歌いだしでズコーwww
1stアルバムのclosest loveがダントツで好きなので、聞きたかったな〜。

肝心のなんじょるののボーカルは、動画で見たより良かったです!
しかしほぼ定位置から動かず、歌詞ちらちら見ながら歌うだけw
衣装は4回変わりました。全部可愛かった!ゴールドの王子っぽい衣装が特に可愛いかった〜♪
じょるのは位置によっては、こじはるに見える。ホントに!w

naoすんは去年のTRIBALと夏コミで見かけた時より細くなっていたような。
声はやっぱり通りますね!貫禄。
しかし足元の歌詞みすぎワロタ。messageは昔だからしょうがないのかしら(´ω`)

コーストが埋まってるのは久々でした!すごい人だった。


今回は隣にいた人たちが声優ガチ勢で、レールガン曲の盛り上がりがヤバかった(´・ω・`)
モッシュやらジャンプやら恐怖を感じるレベルwwwwwww
fripSideを見る機会があったら、レールガン曲になったら後ろに下がろうと思いました!


チケット手配してくれた慶さんありがとうございました(゚∀゚)!
さて明日は橋本みゆきワンマンでござる〜