ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

キルフェボン 春の新作試食会 2013

季節ごとに開催されているキルフェボンの試食会
キヨカちゃんに誘われ、行ってまいりました!
朝から顏がニヤけてた私単純。




場所はグランメゾン銀座店。2年前の訪問時とほぼ外装・内装変わらず。
店頭では1ピース1500円の白イチゴのタルトが並んでいました(゚Д゚)
希少価値があるといえどもちょっと高い…かなり売れておりましたが。



今回のようなキルフェボンの新作試食会、実は自分でも過去3回ほど応募していますが、全部ハズレ!
それもそのはず、1000円で新作がいただけるとならば、競争率も高いのも頷けます。
みんな…タルト…好きなんだね…(`・(00)・´)










そして今回の倍率はなんと、、、、、、、、62倍。








つぶキヨ>えっ…62倍…Σ(゚д゚lll!? …えっーーー( ゚Д゚)!?(小声)
つぶら>そりゃ応募しても当たらんわ( ^ω^)(開き直り
キヨカ>今年の運使い切ったオワタwww\(^o^)/wwwww




36人の枠に2200人以上の応募があったそうです。キヨカ無欲の勝利。
なんかもうこれだけでお腹いっぱいwwwwww
アイドル系でもこんな倍率高いイベント無いのでは…




最初にいただいたのは、タルト生地6種、クリームチーズ、発酵バターの8品。
私はサブレ+ゴマが一番好きでした。でも生地だけじゃなくてクリームやフルーツと一緒に食べることによって生地の美味しさが発揮されるんですよね。キルフェボンには常時20種の生地があるとのことです。
なおシュクレという生地があり、シュクレシュクレ連発されて二人の脳内は戯画状態だった模様。



キルフェボンがオーダーメイドしている発酵バターブルターニュ産 “ル ガール”発酵バター』の贅沢な味わいときめ細やかさに驚き。
発酵バターって保存が効かないし、ほのかに酸味もあるので、日本ではあまり使われていないんですよね。片岡物産が代理輸入しているフランス産のエシレが一番有名かな。
お値段も一般流通の無煙バターとは段違い。高いwwwwww
タルト生地にバターをつけていただくというデブスイーツをいただいたあと、とうとう新作タルトが!!!!!!!!!






新作タルト4種をハーフサイズでいただきました!
そのうち、3種はグランメゾン銀座限定タルト…だと…


1. 洋梨とはちみつとクリームチーズ しょうが風味
洋梨をはちみつで煮たコンポート+クリームチーズのコンビは最強。後味は生姜フレーバー。
しつこくなくパクパク食べることができてしまうー!
春っぽさを感じることができるタルトでした、私的No.1。
これを食べにまた行きたいです。


2. ゴールデンパインのタルト
夏っぽいケーキ、と二人で意見一致。
カスタードにはバニラビーンズたっぷり、外国でいただけるような重厚なタルトでした。
パインの甘さとバナナとあんずで色も味もトロピカ~る。


3. 抹茶とグレープフルーツのタルト
このタルトの味がタイトルだけでは想像できずおそるおそる食べてみたら、あら…美味しい…(´ω`)
和の抹茶と、みずみずしいグレープフルーツのコンビネーションなんて誰が考えるのだろう。これは完全に発想の勝利。グレープフルーツが水っぽすぎるとべしゃべしゃになるのでは。材料の選定も難しそうです。


4. サツマイモのタルト
こちらは店舗共通の春新作タルト。桜のはなびら風のクッキーが可愛い。
ホールで見ると、芸術品のような美しいタルトです。
さつま芋がゴロゴロ入っていて、食べごたえ抜群。
スイーツっていうより食事の感覚に近い。
お腹に…たまりました。ヘビー。





ハーフサイズといえど、4つも食べるとお腹にたまりますね。
ほとんどの女性が完食せず少しずつ残していました。
私はもちろんかんしょkry


紅茶のおかわり自由も嬉しい〜!
いつも紅茶乞食しておりますが、今回はたっぷり紅茶をいただきました。

タルトを食べて感じたことは、店舗限定タルトのそれぞれの完成度の高さ!
ほかの店も食べたくなってしまうくらいどれも美味しいです。





キルフェボン春ツアーワンチャン。
静岡が1号店ということを初めて知りました。
スカイツリー店限定のタルトが可愛すぎます。




美味しいお菓子をいただくと、お菓子作成欲がふつふつと湧きあがりますねぇ。
お腹いっぱいで幸せになりながら帰路につきました。





さて、そろそろ週末のボードの用意始めなきゃ…アマゾンでワックス買わねば。











♪今日の出勤BGM
トロピカ~る恋して〜る / 松浦亜弥