ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

アップアップガールズ(仮)『3rd LIVE 横浜BLITZ大決戦(仮) 』



0.overture(仮)
1.あの坂の上まで、
2.イチバンガールズ!
3.マーブルヒーロー
4.SAKURA DRIVE
5.メチャキュン?サマー ( ´ ▽ ` )ノ
6.カッコつけていいでしょ!
7.バレバレI LOVE YOU


(新井愛瞳関根梓佐保明梨)
8.Going my ↑(替え歌)


9.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
10.ナチュラルボーンアイドル(新曲)
11.リスペクトーキョー
12.サバイバルガールズ
13.shooting star
14.チョッパー☆チョッパー
15.UPPER ROCK
16.お願い魅惑のターゲット
17.アッパーカット!
18.End Of The Season

(アンコール)
19.Next Stage
20.ストレラ!〜Straight Up!〜
21.サイリウム




かぷさまと行ってきた!
セトリいつもどうも><
アップアップガールズ(仮)



昼夜公演、2公演とも参加しました。
アプガちゃんを聞き始めてから約1ヶ月半、正直張り切り過ぎた気はしているwwww
が反省はしていません!行ってよかった!


チケットは昼夜とも一般販売で購入したところ、600後半〜700前半でした。
みんな基本昼夜公演両方行くんですね。ハロコンのほぼ半額ですがこれぞ搾取。


物販は当日の11時半すぎに並び始めたのですが、愛が足りずタイムアウト。何も買えませんでした。終演後の物販も買えなかった(´・ω・`)
同じ日にあったももクロちゃん西武ドームの物販は始発から並ぶのが普通なのね。なんというコミケ


推しTはみーこ(赤)が多かったかしら?
全体的にバランス良く分散してたけど、せっきー推しの人は少ないように感じました。
まーな推しの青Tの方々は、まーなの立ち位置の下手に集中しててワロタw




アプガちゃんは対バンとインストアライブでしか見たことが無くて、ちゃんとしたMCを聞くのは今回が初めてでした。

結果、私の推しのせっきーのMCが残念すぎたwwwwwあれじゃただの空気が読めない子じゃwwww
彼女は歌割が多いぶんMCがダメで、プラマイゼロなのかしら。
サバイバルガールズの『「まほう」使うほど器用じゃない』のパートを切り出したいレベルで声が好みなんですが。
新曲の『ナチュラルボーンアイドル』はせっきー曲でした。近々新曲として発売されるのかな?
2回聞いただけじゃ構成が覚えられないような難しい曲でしたけど(´・ω・`)
『アイドルっぽい曲』ってPPPHとかケチャが入れやすい曲のことじゃないのねw
転調が多く主旋律キーが外れて聞こえてたのもこの曲だったかなぁ。ダンスも右に左に移動したりして大変そうだった。




ライブ本編は、カッコつけていいでしょ!→バレバレI LOVE YOUの流れが楽しかった。
UPPER ROCK→お願い魅惑のターゲット→アッパーカット!は体力的な意味で瀕死。
サバイバルガールズは生で見るとほんとかっこいい!
しかしアシガールズなくてつぶ涙目。もう足軽じゃなくなってしまったのか…

アプガちゃんはダンスが魅力的ですね。
振り付け担当の竹中先生が曲に合わせたダンスをきちんと考えてくれていて、アプガ曲の歌詞・メロの良さを最大限に引き出していると思います。
カッコつけていいでしょ!はあややのI knowっぽい。かわいくて覚えやすくて楽しい!音源化はよ。
新衣装×2も可愛かった〜!

夜公演のアンコールでは、有志による白リウム配布の演出でメンバーがウルウル。
奈々ちゃんのアカイキオクを思い出しました。


最後のMCはまーながピカイチでした!これは…できる末っ子!!!!
年齢の割にしっかりしすぎてて、でも嬉し泣きしてて…応援したくなってしまった……!これこそナチュラルボーンアイドル!
早く大人になりたいな〜なんて言わなくていい!
とりあえずまーな2推しかしら。


しかし昔話されても、エッグ時代を知らないで見に来てる人たちにとってはポカーンだよなぁ。
私もエッグ時代の彼女らはほとんど知らないわけでして…(´・ω・`)


そして残念ながら今回のワンマンはSOLD OUTならず、メンバー全員で『ごめんなさ〜い!!』を連呼。
結果、8月に横浜ブリッツでリベンジワンマン決定。あとは公式サイト5月からオープン、写真集発売などなど。
恒例のサプライズ再びですね
今回聞けなかったアシガールズとGoing my↑は8月に聞けるといいな。
年2回の休日出勤と被ってしまったため、午後半休とって全力で参加する!
チケットもう申込んじゃった(^ω^)


大阪・名古屋のワンマンは、セトリ変えてくれたら行くかもしれませんw
だって埋めてあげたいじゃん!(厨すぎる発言)


ライブが終わった後は、ポルタの地下で坦々麺食べて帰宅。
11時半から立ちっぱ&踊りっぱで疲れすぎてぐったりしてた…
最近行ったライブで一番疲れたwwwwwwwwwwwww


次は29日のTFMホール公演×2です(゚∀゚)!
パイ投げ楽しみ(震え声