ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

SUPER☆GiRLS生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル日本武道館〜超絶少女たちの挑戦2013〜

01. Speed Up(GEM)
02. Do it Do it(GEM)
03. キミ恋てれぱしー(GEM)
04. Welcome to ▼ S☆G Show!!(超絶少女ver.)
05. 赤い情熱
06. 女子力←パラダイス
07. 絶対自分前進宣言
08. 恋愛マニフェスト
09. NIJIIROスター☆
10. Happy GO Lucky!〜ハピ☆ラキでゴー!〜
11. My dream
12. EXIT
13. 笑顔がぽろり
14. 純情シンデレラ
15. シェルターなんかいらない
16. 夢中マテリアル
17. Girl's Party -my friend Jenny-
18. 星屑ラブソング
19. 1,000,000☆スマイル
20. 恋愛ルール
21. 絆デイズ
22. Dear〜未来の地図〜
23. NIJIIRO涙。。。
24. 約束の花束
25. BUNBUN NINE9’(Cheeky Parade)
26. チィキィファイター(Cheeky Parade)
27. C.P.U!?(Cheeky Parade)
28. 無限大少女∀(Cheeky Parade)
29. Cheeky dreamer(Cheeky Parade)
30. DREAM SEEKER
31. Rave Together!!!
32. キラ・ピュア・POWER!
33. 夢の引力
34. PAN-PAKA-PAN!
35. がんばって青春
36. BELIEVER
37. EveryBody JUMP!!
38. 常夏ハイタッチ
39. プリプリ▼SUMMERキッス
40. MAX!乙女心
<アンコール>
41. Celebration
42. みらくるが止まンないっ!
43. Be with you




ある日スパガちゃんのHPを見ていたら、武道館公演の天空席が3kで出ていることを知り、早速キヨカさんを誘って行くことに。
ちなみに定価はお土産付で6,800円。


当日は仕事終わりで18時過ぎに武道館着。開演してから既に1時間経過していました。
オープニングアクトはGEMだったらしく、チキパちゃんを見たかった私大勝利。
しかしスパガタイム開始後30分で、私が好きな『赤い情熱』『恋愛マニフェスト』『絶対自分前進宣言』が全て終わってたwwwwwww間に合わなかった\(^o^)/


スパガちゃん楽曲を編曲している鈴木Daichi秀行さんは、ハロプロ楽曲もたくさん編曲している方です。
しかしスパガちゃん曲を聞いていても、惹かれるものがあまりなく…
何曲か好きな曲はあるのですが、そこまで期待せず着席。


…しかし今回実際ライブを見たら…予想以上、期待以上!!!!
ダンスもしっかりしてるし、生歌も良かった。多分被せも無かったと思う。
衣装チェンジも多く、見ていて全然飽きない。
真ん中のモニターもばっちり見えるし、音ズレも無い。
金かかってるなエイベックス乙!という印象も少なからずありますがw
あとスパガちゃんは全員スタイル良いですね。水着で武道館ってポロリしたらどうするのよ。


ライブ感があったのはチキパちゃん>>スパガちゃん。
スパガちゃんはあまり煽らない反面、チキパちゃんは煽りまくるので、客が待ってましたといわんばかりにうるさいwwwww
Cheeky dreamerもチィキィファイターも楽しかった(゚∀゚)
アットジャム楽しみだなぁ。
ひなchuンがアー写よりだいぶ丸くなっていたのですが、食べ盛りってことでFA?


ショート・メドレー・フルを織り交ぜて合計43曲、4時間。
これで3,000円はコスパ良すぎでしょう。
大満足、行って良かったです。




▼忘れないうちにメンバー雑感。全員思い出せなかった。
八坂沙織
最年長でリーダー。歌もダンスも平均的だけど、リーダーらしくみんなを引っ張ってました。
ビジュアルは一回見たら忘れられないくせになる顏。好みは分かれそうですが。


渡邉ひかる
タップダンスや生DJやったりすごかった!名前推しできるw
笑顔が可愛いくて、ショートカットが似合う。高橋愛ちゃんの顏を薄くした感じ。
公式プロフの写真の写りが悪すぎる。実際見た方が断然可愛かったです。


・宮粼理奈
目がデカい。ユニット曲の衣装が似合ってて可愛かった。
しゃべりもうまくてタレントさんになりそう。


荒井玲良
モデルさんみたいな子でした。ベリのりしゃこに似てたような…


田中美麗
目鼻立ちくっきり、えくぼが可愛い!お人形さんみたいな子。
『握手会で何も喋らなかった時期があったんですけど…』ってえぇぇ!?
キヨカちゃんと目を合わせちゃいました。アイドルは大変や。


溝手るか
スパガの歌メン。歌は頭一つ抜きんでてました。
重要な部分はほぼ彼女が歌ってるんですね。ハスキーな声質で、ハモリもやってた。
ソロ曲のMy dreamはさすがの一言。ソロデビューまだー?


前島亜美
スパガの最少年にしてセンター。断トツで笑顔が可愛かった。モニターに映るあみたは常に笑顔なんですよ。
黒髪前髪ぱっつんで、良くも悪くもAKBっぽい。歌はそこまでうまくないんですけど、地声が本当に可愛いから許せちゃう。
渋谷センター街の看板で見かけた時は、名前も知らないレベルだったのに1日にしてここまで心を捕まれるなんて><
不動のセンターすなぁ。




1回見ただけなのに偉そうな雑感になってしまった。
フリも覚えやすかったです。
なおアプガちゃんも見に来ていた模様。まーなはわざわざ高崎から来ていたのか…


次回はTIFかな。赤い情熱ワンチャン。