ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『新川河岸』 牡蠣、茅場町

食欲の秋!

外食続きですが、今日は新川にある新川河岸へ。
牡蠣だけではなく、おつまみも充実していました!






牡蠣の酒蒸し、焼き、生で!手前は酒蒸しです。
普段は産地別で何種類かあるようですが、台風が来ているということもあり、本日は厚岸の1種類のみ。
生が美味しかったので、バラでもう1回頼んでしまうほど。あ〜トロトロで甘い!!!!
カキフライになると小さい。でも衣ザクザクで美味しい。







鴨川のシシャモのお刺身を初めていただきました。白身×青魚のような味わい。
〆は牡蠣の炊き込みご飯。出汁がほのかに出ていて、トッピングのあおさとベストマッチ。

料理長の日替わり日本酒が400円でいただけるのもいいですね。
獺祭は仕入困難でまさかの品切れ。売れてるんですね。

秋は牡蠣食べ放題、ランチタイムは500円丼や、カキフライ定食があるみたい。
これはお昼に自転車でワンチャン。