ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『三隈飯店』 焼きそば、大分

日帰り出張で九州まで行ってきました。
福岡空港からまた2時間半かかる場所だったので、日帰りだとキツかった。もう絶対日帰りでは行かぬ。

ランチは日田のB級グルメ、日田焼きそばの専門店『三隈飯店』へ!


上司2人と出張でしたが、ランチやレンタカーの手配は全て私担当。
おかげで行きたいお店行けましたw




焼きそばランチセット 豚骨スープ付き 550円




まさかの焼きそばをおかずにして白米を食べるスタイル!!!!
日田焼きそばのwikiに、『>鉄板上で一部が焦げるほど麺に、硬めに焼く麺に特徴』と書いてある通り、局所的で麺がパリっとしており、半カタ焼きそばのような感じ。
麺は太麺で、ちゃんぽんみたい。もやしがたっぷりで歯ごたえも楽しめました。
寒かったからとんこつスープが出てきて嬉しかった〜〜!!!!