ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『BAR AURUM』ダイニングバー、新橋

先週の平日は珍しく何も用事がなく、月~木はまっすぐ帰宅。
金曜日は二次会の会場『AURUM』にご挨拶を兼ねて夕飯を食べに行きました。




ダイニングは夜景が見えて素敵。



バーカウンターはピンクのような紫のような。



一杯だけお酒飲む!ということで、バーテンダーさんにリクエストしたのは『甘酸っぱくてアルコール度数が低いカクテル』。



出てきたカクテルは『サザンコンフォート』! 735円。

サザンカンフォート(Southern Comfort)とは…
アメリカ産の、オレンジ、ピーチやレモンなどの幾種もの果実とハーブを原材料に製造されたリキュールである。英語の頭文字から、SoCo(ソコ)の愛称で呼ばれる。
日本語に直訳すると「南部の安らぎ」や「南部の歓び」といった意味となる。
原材料に含まれるフルーツやハーブのフレーバーを魅力として、若者に人気がある。
ニューヨークのバーテンダーが考案したとされるSoCo Lime Shot(ソコライムショット)は、イギリスやアメリカでは、非常に人気のあるショットである。
(以上wikiより抜粋-)



美味しかった!

甘酸っぱいというより、甘め寄り。アルコール度数も低いので、アルコールが苦手でも、美味しく飲めると思います。
何よりビジュアルがピンクで可愛い!思わず『おぉぉお!』と言ってしまったレベル。
レモン果汁も絞ってあったのかしら、果肉がところどこ浮いていました。もともとのリキュールに入っていたのかもしれないけれど。
こんなのを飲んでみたいとリクエストをして、目の前で作ってくれるのも楽しいです。

バーカウンターが広めなのでご飯をゆっくり食べられるのもよかったです。