ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

『グリーングリル』 イタリアン、渋谷

キヨカさんに教えてもらったお店に早速行ってみた〜!

結婚の報告もかねて3年ぶりに大学院の同期と会いました。
研究室にいた頃は、朝昼夜ずっと一緒にいたのに、就職してから全然会わなかったという…(;´Д`)

ごはんのことだけでも1日語って過ごせる知り合いの1人です。
仕事は栄養士、メニュー眺めてるだけで30分話せるのはこの子だけかも。そしてノンアル。
研究室にいた頃も、夜の待ち時間は二人でずっと食べログぐるなびホットペッパーを観覧していた心の友です…。(研究しろ)



ホタテとパクチーのエスニックオムレツ
これはとっても美味しかった!!トムヤン風味のオムレツにパクチーがたっぷり。
お手軽サイズのココット欲しいな〜。





桜山豚とカブのグリル タイム風味 カブの葉のマスタードソース
写真のソースの色が斬新でした。聞いてみたらカブ、カブの葉っぱ、マスタードのソースとのこと。
マスタードの黄色がかき消されてしまうほど、野菜の緑色は強い…!
風味はちゃんとマスタード
豚のグリルはローズマリーが添えられていて、いい香り。




ジャンバラヤ 麓鶏のロースト添え
鶏肉が固いwwwww繊維でした。
ジャンバラヤはパラパラで美味しかった!




3種の野菜デザートプレート
(オリーブのアイス、ホウレン草のシフォンケーキ、ごぼうのムース)




オリジナルカッサータ
ピスタチオとドライフルーツたっぷり!溶けないのも◎。



ここのレストランの真骨頂(笑)はデザートだと思います!!!
オリーブのアイスはキヨカさんにも言われていたが、予想を裏切るオリーブ味!!いやこれはどう食べてもオリーブwwwでもアイスwwwwすごい!!!!
食べた瞬間思わず『おぉぉおお!?』って口に出してしまうレベル。
オリーブ好きな人は是非食べてもらいたい。
ごぼうのムースもちゃんとごぼうの味がするのに(土っぽいあの味)、ちゃんとデザートになってた。

カッサータはナッツ好きな人におすすめ。ナッツがごろごろはいっているアイスデザートです。
全然溶けないからちびちび食べられる〜♪


これらに加えて2品ほど。
本日の野菜のバーニャカウダ…色とりどりの野菜がもりもりに。仕入状況で変わるのかな?ソースが少ないのが難点…
麓鶏の大葉長いもロール リンゴのコンフィチュール添え…リンゴがどうなるのか!?ということでオーダーしてみました。長いもがシャキシャキ、大葉がいいアクセント。でもりんごじゃなくてもいいねという結論にw



二人の結論
デザートが一番美味しい



これにドリンク1杯ずつで20%OFFクーポンを利用して7k弱。
また利用したいレストランです。