ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

自炊その1

無事引っ越しました〜!


荷物は、夏服・鍵盤・ハードディスク・カメラ・化粧品!!以上!
ほとんど実家においてきました!
新婚生活始まるぞ〜(^o^)


とりあえず1週間自炊するという目標は成し遂げられそう。
1日食べた品目をざっと数えてみたけど、平均17品目でした。
1日30品目はお金と時間の余裕がないと難しい…
あとは1ヶ月続けて自炊と外食の単価を算出してみようかと思います。
主婦って感じ!




肉じゃがは実家流で鰹節から出汁をとったのですが、出汁が濃すぎてほんだしを使ったようなわざとらしい味にwwwww
でも美味しくできました〜(´∀`)
わけぎたっぷりでウマー。




ミートソース、自画自賛だけどウマすぎるwwwwwwwwwwwww思わずパスタを大盛りにwwwwwww(ダメ人間
冷凍して来週のお弁当に活用します。
お弁当のミートソースご飯は、冷凍チーズをかけて、会社でチンすれば立派なランチに。
おまけでパセリもふりかければ彩りも綺麗(´∀`)
自社オリーブ入れるつもりが、家に缶切りが無くて泣く泣く断念。





会社の先輩からいただいたお米ギフト!ふろしきがラブリー。
それぞれ2合ずつ、洋食用、おにぎり用、雑穀ブレンドなど用途が色々分かれているので、使うのが楽しみです。


こんな感じで料理が仕事の息抜きになっているようで、今のところ楽しくやっています。