ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

オーケーストア おすすめ

オーケーストア大好きな私。

オーケーで買える商品のご紹介です。

価格は2017年3月のものになります。

 

店頭価格172円。(2020年3月現在。200円弱に値上げされています。)

加糖されていますが甘さ控えめ、コクがあってどんなフルーツともぴったり!

他のメーカーのプレーンヨーグルトより割高ですが、これを食べると他のヨーグルトが食べられない!ってレベルのうちの常備品です。

実家の弟は1回で400g食べきるほどw

長野に旅行に行ったときはぜひ工場見学へ!

おすすめの食べ方:季節のフルーツと一緒に!さっぱりしている文旦やイチゴとも相性抜群。

 

 

鮮魚売り場で冷凍と解凍されたものが売っています。

うちはもっぱら冷凍品。

脂のりが大変よく、お弁当にも使えるので、冷凍庫に常備しています。 

おすすめの食べ方:両面中火で焼く→ほぐして梅・大葉・ゴマとあえたもの丼で!

 

 

  • 豚肉

オーケーの肉は豚肉が一番好き。

切り落とし、生姜焼き、紅茶煮用のロースとかとんかつ用は最高です。

プラスチックトレイではなくラップ巻きで売っているので、冷蔵庫の場所をとらなくて便利。

 

 

お店で揚げたカナダ産三元豚のトンカツを卵でとじたもの。

タレが甘めなので好みが分かれそうですが、好きな人にはコスパよすぎ&美味しすぎ!!!

 

 

  • 満足度100シリーズ ドレッシング

ドレッシングで有名な㈱セゾンファクトリー製造のドレッシングとジャム!

にんじんドレッシングは塩分低めなのにしっかり美味しい。

細いプラスチック容器なので捨てやすいのも◎。

 

 

2020/3/24 追記

キムチが食べたくなったら買います。

沢山入ってるのでご飯がすすみすぎて危険。

酸味がほぼ無いのが好き!!!!増粘多糖類不使用なのもよい。

ゴマが感じられて好き。