ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

麹の宵@東銀座

秘書様に誘われて麹の宵へ行ってきました。
東銀座から徒歩1分、近い。
会社の人とアフター5を過ごすことって滅多にないのですが、秘書様は入社以来とっても可愛がってくれています。ありがたき幸せ。




今回いただいたお食事は、

  • 京風おでん(タコ、たまご、ロールキャベツ)
  • 山菜の天ぷら盛り合わせ
  • 鯛めし


全部美味しかったんですけど、特筆すべきははタコのおでん!初めて食べました。
湯通ししたタコはとっても柔らかい。煮豚の脂身のような味と触感でした。
お出汁は透き通ってて薄味。量が足りなry
あとおつまみで頂いたスモーク鯖が美味しかったので家で作ってみたい。

鯛めしはオーダーしてからお鍋で炊いてくれました。
鯛の身がほぐれてホクホク。薬味と合わせていただきました。
ネギだけじゃなく、ミョウガも合いそうだけど、アクが強すぎるかな。
赤だしのお味噌汁をサービスでいただきました。嬉しい〜(^ω^)


お酒も美味しかった!
普段は梅酒1杯程度で〆なのですが、今日は梅酒2杯+日本酒1合をペロリといただいちゃいました。
これでも私にしてはかなり頑張ったほうww
梅酒は、あらごしリンゴジュースをベースにした梅酒でゴクゴク飲めてしまう危険な梅酒…(^ω^;)


個室以外にはカウンターがあるんですが、カウンターには仕切りがついてるという。
一蘭かよwwww
カウンターは男女ペアが多かったですね。


利き酒師の方もいたので、『こんなお酒が飲みたい!』と希望を言えば、色々チョイスしてくれるそうです。素敵!




これからも秘書様についていく!