ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

持ち込みカラオケ初体験

普段歌えない曲が歌えると聞いて、慶さん、かぷちーのさん、周さん達のカラオケにお邪魔してきました(・ω・)
今まで普通のカラオケしか行ったことなかったので、いろいろ斬新すぎたwwwwww


・リモコンはもちろん存在しないので、リクエストは口頭で
・タグ打ちの意味をようやく理解する
・マイク使わずにみんなで歌うw
・基本原曲にかぶせて歌うので、うろ覚えでもおk
・歌ってる最中の背景はランダム
・メジャーなエロゲソングよりマイナーなエロゲソングが多い(タグを打つ人の指向によるけど)


個人的には原曲流しつつ歌うのってどうなんだろ?と思っていたんですが、歌ってみると全然気にならない!
むしろうろ覚えの部分は原曲がカバーしてくれるので助かるというwwwww
これならインストを必死に集めなくても十分楽しめるし、カラオケ配信を待たなくてもいいじゃないですか。


しかし御三方が歌うエロゲソングがマイナーすぎてわからない曲だらけ\(^o^)/
『僕らが求めている曲がわかりますよ』という周さんの一言が忘れられないwwwww
年末のすくみずセトリも精進しますね…


非常に楽しかったです。また誘ってください!




結論:私もタグ打ち覚えたい