ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

アップアップガールズ(仮) 第51回公演、第52回公演

♪第51回公演 〜アフター横浜BLITZ大決戦(仮)申の刻〜


(O.A. みやさと奏)
風湊

0.overture(仮)
1.ガーリーズハイ
2.You're the Best
3.チェリーとミルク
4.Beautiful days
5.Burn the Fire
6.ナチュラル・ボーン・アイドル
7.アッパーカット!
8.お願い魅惑のターゲット
9.Dateline



♪第52回公演 〜仙石みなみ誕生日スペシャル リーダー公演(仮)〜


(O.A. みやさと奏)
風湊


0.overture(仮)
1.イチバンガールズ!
2.なめんな!アシガールズ

(仙石みなみ古川小夏森咲樹佐藤綾乃)
3.Going my way(替え歌)

(古川小夏森咲樹佐藤綾乃)
4.Going my way(替え歌)

5.CAKE HOUSE
6.バレバレI LOVE YOU
7.サバイバルガールズ
8.カッコつけていいでしょ!
9.End Of The Season
10.ストレラ!〜Straight Up!〜

(アンコール)
11.サイリウム






かぷさまのセトリ!
アプガちゃんの定期公演に行ってきました。
インストア、対バン、ワンマンは行ったけど、定期公演は初めて。


場所はT-FMホール。恒例のようです。
2005年4月の川田まみradienceレコ発イベント以来です。
私が記憶していたT-FMホールと全然違っていたんですが…なぜや(^ω^;)


この日は1日3公演あったのですが、SOLD OUTは3公演目のみーこ生誕祭のみ。
しかしほとんどの人が3公演とも参加していたようなので、固定ファンは300いくかいかないかくらいなのかな?
ちなみに私は2,3公演目に参加しました。


2公演とも参加した感想は、『ホーム感』!!
お前新参者だろwwww何言ってんのwwwwって感じですが…( ^ω^)


というのも、対バンライブだとMCほぼなし、ワンマンだと脚本MCなので自由度少な目、レコ発インストアだと宣伝のみ。
これに対して、定期公演はMCがフリーダム!純粋に面白かったです。


でも逆にホーム感強すぎて、ある程度アプガちゃんを好きじゃないと楽しめなさそう。
初アプガちゃんを体験したい!という人は、ぜひ対バン形式で燃えてる方のアプガちゃんをおすすめしたいです。


2公演目は横浜ブリッツで歌わなかった曲をやるということで、アシガールズとGoing my↑待機。
結果⇒2戦2敗。


初めて聞けたのは、You’re the best、ガーリーズハイ、Burn the Fire、チェリーとミルク。全部未音源の曲w
ガーリーズハイのデス声ヘドバン需要は、アプガちゃんファン層にあるのだろうか(´・ω・`)
Burn the fireはダンスわかりやすくていいし、盛り上がる。
6月に音源化されるようなので楽しみ(´ω`)




3公演目のみーこ生誕祭は、みーこがやりたいこと・やりたい曲をやるコンセプトでした。
4列目の通路側で見れたので、今までで一番視界良好!
しかし前3列がガチ勢すぎたwwwwwこええよwwwwwww


サバイバルガールズは来るかなって思ったけど、2公演目で聞けなかった念願のアシガールズ∩(^ω^)∩聞けたー!
仙石時代が来てた!みーこはアシガールズ好きなのかな。


バレバレは安定の楽しさ。客の一体感が断トツw
バンドでも演奏しやすいと思うので、次回のアイドルセッションでやりたいな〜
布教しないと!!!!!1 
最後のチュ〜ッ♪はみーこでした。
あずがみーこにやりなよ!と曲のラストで肩をたたいてるのが可愛いかった…///


逆サプライズはメンバー愛が微笑ましかったです。みんなに愛されてるリーダー(仮)。
パイがステージの袖から出てきたときはリアルに『え"っ!』って声が出ちゃいましたが。
佐保ちゃん本気でみーこの顔面にパイ叩きつけすぎでしょwwwww
まーなのMCの立ち位置がだんだんわかってきた。確かにKY娘というかSというか、高1にしてこの落着きよう。


各公演時間は実質1時間しか無いのですが、2公演ともセトリ被りなしでとっても満足(^ω^)
あとGoing my↑(原曲)を聞ければ、アプガちゃん曲は概ね聞けたことになるはず。
1年間で30曲発表って普通に考えたらものすごいペースだよなぁ。


あとはアプガちゃんファンの女の子の輪が広がった〜!トイレは聖域。


帰りは赤坂で刀削麺食べて帰りました。美味しかった!
しかもパクチーをサービスしてくれたのでいいお店認定(`・(00)・´)