ツブラログ

ドルヲタキーボディスト/育児やアイドルや旅行など

CD物色

退社後渋谷へ。
目的は2つ!




■maoアルバムの予約
予約すると先着でイベント券がもらえるということで、早々に行ってきました。結果1番。
しかしイベント本番は横浜アニメイトで抽選入場という(´Д`)
渋谷アニメイトは移転後初めて行きましたが、明るいし広いし見やすくていいね。




TSUTAYAでCD物色
そのまま渋谷TSUTAYAでCD物色。
CD買うより断然安いし、棚のCDが増えなくていい!!
渋谷TSUTAYAはAKB以外のアイドルが充実してて◎!


本日借りたCDは5枚。


デモサヨナラ2012

デモサヨナラ2012

Life goes onに収録されていないデモサヨナラが聞きたくて。
と思ったら昔出したCDの復刻版でした。
とりあえずジャケットが可愛かった新しいverをレンタル。
歌い出しの♪好きよ〜(オレモー!)のライブ動画の合いの手に噴いたw






UNDER:COVER 2

UNDER:COVER 2

セルフカバーアレンジアルバムの2枚目。曲目はファンの投票によるもの。
ざーっと聞いたけど原曲とかけ離れてる曲もあれば、原曲に基づいたアレンジもあったり。
アレンジャーの違いが顕著に分かって面白いけど、原曲厨なので原曲に基づいたアレンジがやっぱり好きだな。IMITATION CRIMEとかもはや別の曲だよwww
布袋さんがゲスト参加してる蒼い霹靂は、ライブDVDで見る方がかっこいい。
とっておきのおはなしも良アレンジ。INVOKEはまさかのkz編曲。
このCDに関しては、後程ちゃんとレビュー書きたいな。
初回特典でボクサーパンツ付きが8kで売ってたけど…パンツに5kとか(゜Д゜)





東京女子カフェ #1 a-bossa

東京女子カフェ #1 a-bossa

東京女子流の3人、Dorothy Little Happyの3人、Party Rocketsの渡邊幸愛ちゃんが参加してる90年代J-POPボサノバカバーアレンジアルバム。
参加メンバーと曲目がつぶ得すぎて借りてみた。
MAXのGive me shakeやTRF、hitomiのLOVE2000のようなノリノリダンスナンバーがボサノバてw
α波出てきて眠くなります。
幸愛ちゃんの相川七瀬カバーが可愛カッコイイ。でも14歳に夢見る少女じゃいられないを歌わせるのはどうなのw






私たち、トーキョー・チアチア・パーティです。ハイッ!ベストだょ

私たち、トーキョー・チアチア・パーティです。ハイッ!ベストだょ

最近よく名前を見るチアパのベスト。
世の中のお父さん、若い男性を応援するユニットらしいです。
まだ全然聞いてないので後程。






Brilliant

Brilliant

2枚組でお得感に負けて。知らずに借りたらベストでした。
渋谷TSUTAYAはアニソンが充実しすぎ!!
新作シングル&アルバムは大抵置いてある。
M3棚なんてのもあるし。




あとはNegiccoベスト借りればだいたい聞きたいのカバーできそう。
5枚で1200円でした。安い。




♪本日の出勤BGM
赤い情熱 / SUPER☆GiRLS